SUPER JUNIOR イトゥク、JTBC「ホワイトスワン」のMCに…外見から空間までドラマチックにチェンジ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
人気グループSUPER JUNIORのイトゥクが総合編成チャンネルJTBCの新番組「ホワイトスワン」のMCを務める見込みだ。

16日、複数の放送関係者によると、イトゥクは最近JTBC「ホワイトスワン」のMCに決まり、先に決まっていた女優イ・スンヨンと一緒に司会進行を務めることになったという。

「ホワイトスワン」は外見による偏見と差別に苦しめられてきた人たちに新しい人生を提供する新概念のメイクオーバーショー。本来の個性を生かすメイクオーバーを通じて、隠されていた真の美しさと堂々とした自信を見つけるための番組だ。

身体的なコンプレックスによって堂々とできずに萎縮していた人たちが、悩みや心の傷を癒しながら自分の問題点を一つずつ克服していき、単なる外見の変化だけでなく、人生まで変化させる様子を紹介する。美に対する関心が徐々に高まっている今、視聴者が関心を持って見守ることができる美に対する多様な情報を提供し、美容整形に対する正しい知識を伝える予定だ。

また、見える部分にだけ重点を置いていた従来のメイクオーバーショーとは異なり、専門医によるカスタマイズされた整形手術以外にも、健康のための体系的システムの提供はもちろん、より明るい環境で新しい人生を計画できるように、現在生活している家のインテリアまでドラマチックにチェンジさせる。

外見の整形から空間の整形にいたる全ての面においての変身を通じて、これまで忘れて暮らしてきた仕事や夢、愛を取り戻して、新しい人生を生きることができる足場を提供する予定だ。

JTBCの「ホワイトスワン」は、韓国で2015年上半期にスタートする予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ