ユ・スンホからイトゥクまで、今年下半期に除隊したスターたちの近況は?

10asia |

俳優ユ・スンホが軍服務を終えて除隊し、次回作までサプライズ公開して話題となっている。

ユ・スンホは4日午前、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)郡にある27師団(イギジャ部隊)新兵教育大隊で21ヶ月間の軍服務を終えて除隊した。昨年3月5日に入隊したユ・スンホは、27師団新兵教育大隊で助手として服務した。

ユ・スンホは除隊式で「この1年9ヶ月間、たくさんのことを学んで、思い出を作った。これから先のことを整理できる有意義な時間だった」と感想を述べながら涙を見せた。

また、彼はキム・デスン監督の時代劇である「朝鮮魔術師」で活動を再開するという計画を明らかにした。「朝鮮魔術師」は朝鮮時代を舞台に、清に嫁に行くことになった姫が曲馬団(興行して各地をまわる芸人の一座)で活躍する少年の魔術師と恋に落ちて繰り広げられる物語を描いた恋愛ドラマだ。

ユ・スンホは除隊後、21日に韓国でファンミーティングを開催する予定だ。続いて24日は大阪、25日には東京、27日には中国・上海でファンと会う予定だ。

軍服務を終えて少年から大人の男性に変身して戻ってきたユ・スンホは、次回作を早く決めて来年の活躍を期待させている。特に、今年下半期には軍服務を終えて除隊したスターが活発な活動を展開し、注目を集めている。

今年7月には、2012年に国防の義務を果たすためにファンから離れた男性スターが相次いで除隊し、芸能界を揺るがした。俳優キム・ムヨル、イ・ジェフン、SUPER JUNIORのイトゥク、8eightのイ・ヒョンが除隊を申告した。彼らは除隊後、本業に戻って活発な活動を繰り広げている。

入隊前に映画「建築学概論」「パパロッティ」、SBSドラマ「ファッション王」などを通じて安定した演技を披露したイ・ジェフンは、除隊を控えて多くの作品からラブコールを受けた。悩んだ挙句、イ・ジェフンは「パパロッティ」で師弟関係の共演を果たしたハン・ソクギュと父子関係で再会するSBS時代劇「秘密の扉」を復帰作に選び、話題を生んだ。イ・ジェフンは歴史上、狂気に満ちた王として残っている思悼世子(サドセジャ)を人間のイ・ソンとして復活させ、思悼世子の新たな面貌を見せて視聴者の耳目を集中させている。

キム・ムヨルは今月3日、恋人ユン・スンアとの仲の良い姿を公開した。ユン・スンアが自身のInstagram(写真共有SNS)にキム・ムヨルと抱き合った写真を公開し、「初公演ならではの特別な感動、お疲れ様でした」という書き込みを掲載した。公開された写真の中でキム・ムヨルは、ユン・スンアを抱き寄せて目を閉じており、ユン・スンアはキム・ムヨルに抱きしめられて明るく微笑んでいる。

2012年2月に恋人関係であることを公開した二人は、キム・ムヨルが今年7月に軍服務を終えた後も愛を育んでいる。軍服務後、現在ミュージカル「キンキーブーツ」に出演しているキム・ムヨルのために、恋人ユン・スンアは自身のSNSを通じて公開的に応援のメッセージを送るなど、ラブラブな姿を見せている。

SUPER JUNIORのイトゥクも歌手としてステージにカムバックし、今年下半期の音楽界を輝かせた。服務期間中に父と祖父母が死去して周りを悲しませたイトゥクは除隊後、頼もしい姿を見せてSUPER JUNIORの7thフルアルバムの発売とワールドコンサート「SUPER SHOW」など多忙な活動を繰り広げている。今年で6回目を迎えた「SUPER SHOW」は9月20日と21日に開催されたソウル公演を皮切りに、日本、中国、台湾、タイなどで公演を続けている。

イ・ヒョンも除隊してすぐに8eightとHOMMEの新曲を相次いで発表しながら忙しく活動している。イ・ヒョンの軍除隊により、デュエット活動を再開したHOMMEは、2011年の「男だから笑うよ」以来、3年ぶりにカムバックして新曲「It Girl」を発表した。2011年6月に「その唇をふさいでみる」を発売した後、イ・ヒョンの入隊によってしばらく活動を中断していた8eightも、イ・ヒョンの除隊に合わせて3年ぶりに新曲「Don't Have」を公開し、人気を集めた。現在、イ・ヒョンはHOMMEのコンサート準備に力を注いでおり、今月23日と24日午後8時にソウル世宗(セジョン)大学テヤンホールでコンサート「HOMMEがFEMMEに会ったとき」を開催する。

昨年1月に入隊し、江原道華川郡(ファジョングン)にある7師団で歩兵として服務したSG WANNABEのイ・ソクフンも、軍服務を終えて今年10月に除隊した。彼は除隊日に自身のTwitterを通じて「団結!出来ます!申告します。兵長イ・ソクフンは2014年10月21日付けで除隊を命じられました。これに従い申告します。団結!出来ます。近いうちにいい音楽を作って帰ってきます。会いたいです」と感想を述べた。イ・ソクフンは現在、新しい所属事務所に移籍して本格的な活動を準備していると知られた。

記者 : チェ・ボラン、翻訳 : ナ・ウンジョン