【REPORT】Block B「アメスタ特別番組by Kstyle」日本で初めての生放送出演を完全レポート!― プレミアム放送編

Kstyle |

8月27日、“Kstyle×アメスタ”の特別企画として、Block Bがアメーバスタジオに登場!『Block B special TV in Tokyo by Kstyle』と題して、「公開放送」と「プレミアム放送」の2部構成で生放送番組に出演。日本での生放送番組の出演は今回が初めてだというBlock Bの特番レポート「プレミアム放送」編をお届け!

公開放送に続き、ハイテンションでスタート! 公開放送から再びMCにはX-GUNの西尾氏がお馴染みのポーズで「バッツグーン! の西尾です」と自己紹介すると、メンバーも同じポーズで「バッツグーン!」コールが巻き起こり、大盛り上がり。

まずは、日本の好きなところ共にメンバーの自己紹介。「日本のファッションが好きなジコです」「日本の寿司といなりととんかつ好きです、ジョヒョ!」「日本の可愛いお姉さん好きなビボムです」「日本の公演会場の素敵な音響システムが好きなP.Oです」と、音響チェックのモノマネをする元気なP.O。「日本のワンピースが好きなユグォンです」と、ユグォンはワンピースの主題歌を熱唱した。「日本の夜景が好きなテイルです」「日本の方たちの親切さが好きなパクキョンです」とウィンクするパクキョン。

―韓国もいいけど日本の音響システムはさらにいいですか?

ジコ:日本の音響システムは最高です! システムが本当にしっかりしています。

P.O:音響チームのみなさんは僕たちがいなくても、事前に来て予め色々な所を調整してチェックくださるので、僕たちも見習うべきだと思います。


最強のメンバーが誰だ?真夏のBlock Bトーナメント

それぞれ自己紹介を終えた後、早速アメスタ特番お馴染みのゲームコーナーへ。メンバーが日本でもお馴染みのバラエティゲームにチャレンジし、最強のメンバーを決めるコーナー「最強のメンバーが誰だ?真夏のBlock Bトーナメント」と題して、パート1には「叩いて被ってじゃんけんぽん」を実施。


1.叩いて被ってじゃんけんぽん

1回戦、2回戦、決勝戦……と、メンバー同士で激戦を繰り広げ、見事ユグォンが優勝! アメーバクッションをゲットした。

1回戦:○ ジコ vs パクキョン ×、× ジェヒョ vs ユグォン ○、○ ビボム vs テイル ×
2回戦:× ビボム vs P.O ○、× ジコ vs ユグォン ○
決勝:× P.O vs ユグォン ○



2.ツイスターゲーム

ゲームパート2は、懐かしの「ツイスターゲーム」。普段からダンスをするBlock.bということもあり、なかなか勝敗が決まらないゲーム展開……最後は放送時間がなくなってしまい、2回戦頑張ったビボムが優勝ということに! アメーバクッションをゲットし、満面の笑みを見せた。

1回戦:○ ジコ vs P.O ×
P.Oがお尻を着いたためジコが勝利!

2回戦:○ パクキョン vs ユグォン ×
パクキョンがユグォンに被さり、パクキョンが勝利!

3回戦:× ジェヒョ vs ビボム ○
ジェヒョが転んでビボムの勝ち!

4回戦:× テイル vs ビボム ○
ビボムが勝ち、優勝!

続けて、生放送中リアルタイムで届いた「Block Bリアルタイム一問一答」にそれぞれリズミカルに答えるメンバー。日本のギャグも交えながら、ファンの要望に嬉しそうにたくさん応えた。


【プレミア放送エンディング】 Block.bから最後のメッセージ

ジコ:日本のファンのみなさん、今夜の放送は楽しんでいただけましたか?僕たちBlock Bが、日本に来て番組に出られることがとても嬉しいです! これからも皆さんにかっこいい姿をお見せしていきますので、熱い声援と関心をよろしくお願いします。

ジェヒョ:今日はこうやってメンバーと一緒に楽しい時間を過ごせるように呼んでくれたアメスタのみなさん、視聴者の皆さんも本当にありがとうございます! 週末にコンサートもありますし、サイン会もありますのでたくさんの方にきてほしいです。

ビボム:今日は本当に楽しかったです! 今後も頻繁にファンのみなさんに会える機会ができるといいなと思います!

P.O:日本に来て最初はちょっと疲れていたんですが、この番組に出たことによってゲームとかも出来て本当に楽しかったです。ありがとうございます、次もまた呼んでください!

ユグォン:今回、アメスタに出られて本当に楽しかったです。今日の放送を通じて初めて僕たちのことを知ったという方もいると思いますが、僕たちをどうか愛してください。そしてX-GUNさんも愛してください!(ここで再びバッツグーンのポーズを披露)

テイル:今日のゲーム本当に楽しかったです!そしてこれからBlock Bもたくさん愛してください。

パクキョン:僕たちは日本デビュー前なんですが、今日はこうやって皆さんとコミュニケーションをとることができて本当に良かったです!

ゲームなど盛りだくさんの内容であっという間の2時間の生放送が終了。ステージで感じられるままにパワフルでエネルギッシュなBlock Bの7人。今後の更なる活躍に期待が高まる!

【REPORT】Block B「アメスタ特別番組by Kstyle」を完全レポート!“募集した質問にも回答”― 公開放送編

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔