韓国版「のだめ」メインキャスト6人の放送終了の感想は?シム・ウンギョン“自分の未熟さと演じる幸せを知った”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=GROUP8
ドラマ「ネイルもカンタービレ」を引っ張っていったメインキャスト6人が放送終了の感想を伝えた。

KBS 2TV月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:パク・ピルジュ、シン・ジェウォン、演出:ハン・サンウ、イ・ジョンミ、制作:GROUP8、原作「のだめカンタービレ」)は2日、トラウマを克服して新たな挑戦のために留学へ行くチャ・ユジン(千秋真一/チュウォン)、ソル・ネイル(野田恵/シム・ウンギョン)と、プロのオーケストラとして創立することになったRSオーケストラを通じてハッピーエンドを描き、幕を下ろした。

熱い夏から演じる役の分析はもちろん、楽器や指揮の練習に邁進してきた俳優たちは、最後まで美しいクラシックの舞台と感動的な成長の物語を伝え、視聴者の心を暖かくした。

特にドラマの中心に立って16話を引っ張ってきたメインキャスト6人組のチュウォン、シム・ウンギョン、コ・ギョンピョ、パク・ボゴム、Tiny-G ドヒ、チャン・セヒョンは、制作会社を通じて放送終了に対する寂しさを伝えた。

チャ・ユジン役のチュウォンは「真夏に指揮棒と楽器を持って練習を始め、真冬に『ネイルもカンタービレ』の長い旅が終わりました。『ネイルもカンタービレ』はどの作品よりも緊張し、たくさん準備しなければならない作品でした。力不足なところを見せたくなくて、とても力を入れた作品です。本当に上手くやりたいと思っていたので、今は物足りなさがたくさん残っている気がします」と伝えた。

続いて「いつも僕とたくさん話し合ってくださった監督と素敵な台本を書いてくださった脚本家の先生。最高の撮影現場にしてくださったスタッフの皆さん。誰よりも苦労したウンギョン。いつも明るく、しっかりついてきてくれた俳優たち。本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。きっと忘れられないと思います。そして、多くの方々にチャ・ユジンを愛していただけたことで、ハードなスケジュールの中でも楽しく撮影に臨むことができました。次回作ではさらに頑張って声援にお応えします」と、一緒に頑張ったドラマ関係者たちや視聴者に感謝の気持ちを伝えた。

天才ピアニストのソル・ネイル役を演じたシム・ウンギョンは「『ネイルもカンタービレ』は私にとって挑戦でした。また、ソル・ネイルは私にたくさんのことを教えてくれた人です。自分の未熟さと、演じる幸せを同時に教えてくれたありがたい作品でした。演技や作品は一人では不可能なことで、たくさんの俳優たち、スタッフたちと一緒に作り上げるものだということを学びました」と明かし、ドラマの撮影を通じて役者としてさらに成長したことを告白した。

そしてシム・ウンギョンは「まだ終わっていないような気がします。毎日ハヌム音楽大学に通いながらユジン先輩や友達と一緒に過ごせたらと思いますが、本当に名残惜しいです。本当に素晴らしい方々と一緒に仕事ができて幸せでした。一生忘れられない作品になりそうです。スタッフや俳優の皆さん、本当にお疲れ様でした」と感謝の挨拶を伝えた。

バイオリニストのユ・イラク(峰龍太郎)役のコ・ギョンピョは「これまで『ネイルもカンタービレ』を愛してくださり、心から感謝いたします。今年の最後を『ネイルもカンタービレ』と共にできて嬉しかったです。楽しく幸せな撮影の日々でした。皆さん、良い年末をお過ごしください」と放送終了の感想を伝えた。

そして天才チェリストから指揮者になるオリジナルキャラクターイ・ユンフ役を演じたパク・ボゴムは「『ネイルもカンタービレ』を通じて心優しい監督、一緒にいるだけで楽しい俳優たちとご一緒できて本当に幸せでした。監督や脚本家の先生をはじめ、スタッフの皆さん、3ヶ月間本当にお疲れ様でした」と心を込めた感謝の挨拶を伝えた。

マ・スミン(奥山真澄)を演じたチャン・セヒョンは「『ネイルもカンタービレ』はオーディションのときからとても出演したいと思っていたドラマでした。その思いのおかげでマ・スミンというキャラクターを演じることになり、楽しく幸せに撮影できました。青春成長音楽ドラマらしく、僕も撮影しながらたくさん学び、役者として一回り成長させてくれたドラマなので、忘れられない作品になると思います。共演した俳優の皆さん、先生方、監督以下スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてドラマを愛してくださった視聴者の皆さんにも改めて感謝申し上げます」と挨拶した。

チェ・ミニ(佐久桜)役を務め、小さな笑いを届けたTiny-Gのドヒは「触れたことのなかったクラシック音楽と大きなコントラバスに、不安を抱えながら始めましたが、クラシック音楽に親しみコントラバスに愛情を持ち始めたときに終わってしまい、本当に名残惜しいです。今回の作品を通じて素晴らしい監督、スタッフ、そして何より、本当に素敵な同僚たちと出会って共演できて、幸せでかけがえのない時間になりました。視聴者の皆さんも良い作品として記憶してくださればと思います。本当にお疲れ様でした。皆さん、愛しています」と明かした。

「ネイルもカンタービレ」は韓国で10月13日にスタートし、12月2日の第16話を最後に放送が終了した。

記者 : チェ・ジイェ