Davichi、ホ・ガクの単独コンサートにゲスト出演…「幅広い観客層が羨ましい」

OSEN |

女性デュオDavichiが、歌手ホ・ガクのコンサートにゲスト出演し、「観客の年齢層がとても幅広い」と言って感心した。

Davichiは28日午後、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園のウリ金融アートホールで開催されたホ・ガクの2度目の単独コンサート「HUH GAK STORY」に出演して、「ホ・ガクさんのコンサートは、観客の年齢層がとても幅広い。すごく変わっている」と話した。

続いて「悪口ではなくて、本当に羨ましい」と付け加え、老若男女を問わず幅広い観客から愛されているホ・ガクの音楽を絶賛した。

Davichiは、ゲスト出演した理由について「熱心にアルバムの準備をしていたが、ホ・ガクさんにすごくお願いされて、出ることにした」と冗談交じりのコメントをした。そして、「私たちのコンサートにもホ・ガクさんに来てくれたので、来ないわけにはいかなかった。こうやって助け合っている」と語り、笑顔を見せた。

そして「コンサートのステージに立つのは本当に久しぶりだ。最近、ずっと無職状態が続いているが、本当にコンサートをしたい」と言って、観客に挨拶の言葉を伝えた。

Davichiはこの日、「さよならは言わないで」「8282」「憎くても愛してるから」の3曲を熱唱した。

先月、ホ・ガクはデジタルシングル「Day and Night」をリリースした。ホ・ガクの単独コンサート「HUH GAK STORY」は、29日まで継続される。

記者 : キム・サラ