SUPER JUNIOR キュヒョン、街頭でサプライズライブ!1位公約を実行した映像が話題に

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ソロ活動中のSUPER JUNIORのキュヒョンが1位の公約を実行して、話題を呼んでいる。

キュヒョンは、1stミニアルバム「光化門(クァンファムン)で」をリリースした際に、「音楽番組で1位になれば、予告をせずに光化門に行って、寂しそうな人に直接『光化門で』を歌う」と約束したことがある。

「光化門で」は発売と同時に、国内外を問わず数多くの音源配信チャートやアルバムチャートで1位を獲得した。さらに、Mnet「M COUNTDOWN」の2週連続1位、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」などの音楽番組でも5つの1位トロフィーを受賞する勢いを見せた。これを受けて、キュヒョンは1位公約を実行したのだ。

25日、公約を実行するために事前予告をせずに光化門を訪れたキュヒョンは、光化門で出会った市民たちに「光化門で」を歌って、視線を引いた。道端でキュヒョンにバッタリ会って、笑顔で驚く市民たちや、甘い歌声で歌うキュヒョンの姿が盛り込まれた動画が、28日にYouTubeのSMTOWNチャンネルで公開され、さらに話題を呼んだ。

また、キュヒョンはソロアルバムを愛してくれたファンたちの声援に応えるために、サプライズミニコンサートも開催した。28日午後1時30分にはソウル梨花(イファ)女子大学で、そして同日午後9時30分にはソウル江南(カンナム)区三星洞(サムソンドン)のCOEX MALLで計2回のミニコンサートを開催し、ファンはもちろん、市民たちからも熱い反応を得た。

このミニコンサートでは、コンサートが開始する数時間前に場所が公開された。雨が降る中で行われた屋外コンサートだったにも関わらず、千人を超える観客たちが集まった。キュヒョンは、タイトル曲「光化門で」を始め「私の考え、君の記憶(My thoughts, Your memories)」「深い夜を飛んで(Flying, deep in the night)」「愛が隠した言葉(One Confession)」などのアルバム収録曲まで6曲を熱唱し、甘い歌声と感性で観客たちを魅了したという。

現在、キュヒョンは1stミニアルバムをリリースして、タイトル曲「光化門で」で精力的に活動している。

記者 : キム・サラ