豪華アーティストが続々参戦!「2014 MAMA」第二弾ラインナップ発表

OSEN |

アジアを代表する音楽フェスティバル「2014 Mnet Asian Music Awards」(以下「2014 MAMA」)が、12日3日に香港のAsiaWorld-Expoで開催される。

既に10月末にEXO、BIGBANGのG‐DRAGONとSOLが出演することが決まり、どのようなパフォーマンスを披露するのか期待が高まっている。そんな中、CJ E&Mは「2014 MAMA」を4日後に控えて、会場を盛り上げるアーティストたちを追加公開した。SISTAR、IU(アイユー)、INFINITEがその主人公である。

「2014 MAMA」の出演が確定したSISTARはデビュー以来、音楽界のトップの座を占め続けているガールズグループだ。目と耳を同時に楽しませる華やかなパフォーマンスと爆発的な歌唱力でアルバム発売と同時に、音源配信チャートを総なめにしている。そして、今年に入ってソ・テジやULALA SESSIONとのコラボステージを披露し、日増しに成長している実力派アーティストのIUも出演を確定した。完璧な群舞で全世界の女性ファンの心を鷲掴みしたINFINITEも「2014 MAMA」に参加する。

「2014 MAMA」は、先月27日午後6時に公式ホームページを通じて候補を公開して、投票を始めた。公開された受賞部門は歌手別で5部門、ジャンル別の8部門、特別賞2部門、「UnionPay 今年の歌手」「UnionPay 今年の歌」の合計17部門であり、2014年に活躍したアーティストや強い印象を残したパフォーマンスを対象にしている。投票は、12日3日正午まで行われる。

EXO、G‐DRAGON、SOLに加えSISTAR、IU、INFINITEまで出演が確定し、さらに期待が高まっている「2014 MAMA」は、12日3日に香港で開催される。

記者 : パク・ヒョンミン