「Mr.Back」10秒間の放送事故が発生…MBCが謝罪“制作陣のミス…再発防止に努める”

MYDAILY |

写真=MBC「Mr.Back」放送画面キャプチャー
MBC水木ドラマ「Mr.Back」の放送中、約10秒間の放送事故が発生した。

27日夜に韓国で放送された「Mr.Back」第8話では、ウン・ハス(チャン・ナラ)に自身の気持ちを告白するチェ・シンヒョン(シン・ハギュン)の話が描かれた。

この日の放送中、ウン・ハスがチェ・デハン(MBLAQ イ・ジュン)の遺品であるネックレスを探して渡すシーンで、一時的に調整画面と黒い画面が登場する放送事故が発生した。

放送事故から約10秒後にドラマは正常に再開し、心臓の痛みで苦しむチェ・シンヒョンの姿が公開された。

これについて28日午前、MBCは報道資料で「昨日の夜、『Mr.Back』第8話の放送中に事故が発生した。これは、ドラマの制作過程で生じたエラーを発見できなかった制作陣のミスだ」と明らかにした。

続いて、「今後このようなことが二度と起きないよう、プログラムの制作には特に注意を傾ける。ドラマ『Mr.Back』を愛してくれている視聴者の方々にもう一度お詫び申し上げる」と再発防止を約束した。

記者 : イ・スンギル