SUPER JUNIOR キュヒョン「M COUNTDOWN」で2週連続1位を獲得“今回は泣かずに感想を…”

OSEN |

グループSUPER JUNIORのキュヒョンが「M COUNTDOWN」で2週間連続1位を獲得した。

キュヒョンは韓国で27日放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、「光化門(クァンファムン)で」で1位のトロフィーを手にした。

トロフィーを受け取ったキュヒョンは「2週連続1位となる光栄をいただいた。本当に幸せだ。最初もらった時は泣きながら感想を言ったが、今回はきちんと言えそうだ。今日は幸せな気持ちで眠れそうだ。感謝している」と感想を述べた。

キュヒョンはこれに先立ち、20日ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDWON」、22日MBC「ショー 音楽中心」、21日KBS 2TV「ミュージックバンク」、26日MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得した。

キュヒョンの「光化門で」は叙情的で美しい旋律のバラード曲で、甘いメロディが感性を刺激する。多数のヒット曲を出した作曲家Kenzieが作詞と作曲を手がけた。キュヒョンはこの曲を通じて、SUPER JUNIORとは異なる音楽的なカラーを披露している。

この日「M COUNTDOWN」は「2014 Mnet Asian Music Awards」(「2014 MAMA」)を1週間後に控えてハイライト形式で行われた。

記者 : カン・ソジョン