SHINee テミン&EXO カイがキスパフォーマンス?Mnetが投票論議に謝罪「説明不十分だった」

OSEN |

Mnet「M COUNTDOWN」がTwitterで実施した男性アイドルのキスパフォーマンス投票について、「2014 MAMA」とは無関係であると表明した。

「M COUNTDOWN」は、Twitterを通じて「『MAMA』と言えば欠かせない一つ!キスパフォーマンス。今年はどのようなパフォーマンスで私たちを驚かせるのでしょうか。ときめく気持ちで投票しましょう」との書き込みを掲載。
候補として「びっくり仰天の男子アイドル、テミン×カイ」「3人の男女の危ないNASTY NASTY」「切ない感じのBoA×EXO セフン」「致命的でギリギリのSISTAR ヒョリン×ジュヨン」の4チームに対し投票を行った。

これにより、男性アイドルのメンバー同士のキスパフォーマンスが問題となり、「M COUNTDOWN」側は、この投票について「2014 MAMA」とは無関係であると表明。同書き込みは現在削除されている。

「M COUNTDOWN」側はこの問題に対し、27日公式Twitterに「現在行われているMnet TV Appの投票についてご案内申し上げます。Mnet TV App『Let's Vote』メニューで行われている投票は、『2014 MAMA』で行われる公演とは無関係です」と始まる案内文を掲載した。

続いて「投票内容は、11月27日に放送予定の『M COUNTDOWN × MAMA』というタイトルの『M COUNTDOWN』のハイライト放送に関する内容です」とし「『M COUNTDOWN × MAMA』のハイライト放送は、2014年の『M COUNTDOWN』のステージのうち、再度見たい約20のステージを選定し放送する予定でした」と説明した。

また、「約20のステージに該当するApp事前投票を行い、この過程で再度見たいステージの一つであるSHINeeのテミン、EXOのカイ君の『Pretty Boy』が含まれていました」とし、「放送される前に、事前説明が十分に行われていない状態で投票を行い、該当アーティストとファンの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と付け加えた。

最後に「また、改めて『2014 MAMA』と該当投票はまったく関係がないことをご案内申し上げます。これからより慎重な姿で良い放送を作って行きます」と伝えた。

記者 : カン・ソジョン