「今日の恋愛」予告編を初公開!イ・スンギ&ムン・チェウォン、曖昧な関係の行方は?

OSEN |

写真=「今日の恋愛」予告映像キャプチャー
イ・スンギ、ムン・チェウォン主演の映画「今日の恋愛」(監督:パク・ジンピョ、制作:ポップコーンフィルム)が2人のラブラブな姿が写った予告映像を初公開し、注目を集めている。

「君は僕の運命」「私の愛、私のそばに」で愛への並外れた洞察力と繊細な感性を披露したパク・ジンピョ監督の新作「今日の恋愛」が1月の公開を確定し、予告映像を公開した。

同予告映像は暖かい日差しが降り注ぐ屋上で、目を閉じて風を感じる美しいヒョヌ(ムン・チェウォン)と彼女を温かい眼差しで見つめているジュンス(イ・スンギ)の姿から始まる。

しかし、恋人のようなロマンチックな雰囲気もつかの間、画面の上に「先生~『建築学概論』見ましたか。じゃ、先生の彼女もそのシャンX(くそ女)ですか」という声が流れ「彼女ではありませんが」というコメントと共にジュンスとヒョヌの18年間の進展もなく、整理も付かない難しい関係が表れ始める。

特に「なぜお酒は僕と飲んで別のやつとそういう関係になるの?」というコメントは、恋愛に発展しそうでしない関係を続けることで真の恋愛が難しくなったこの頃の若者の恋愛の仕方をリアルに描く。

予告映像で見られるように隙を見せまくり、決定的な瞬間に手を引くヒョヌの姿とヒョヌの気持ちが分からなくて苦しむジュンスの姿は、実際にも周りにありそうな“ソムナムソムニョ”(交際に発展しそうな男性と女性)の姿をそのまま描き、共感を引き出す。

「今日の恋愛」は韓国で来年1月に公開される予定だ。

記者 : キム・ギョンジュ