SBSアナウンサー、パク・テファンとの熱愛説を否定「ただの仲の良い友人…付き合う関係ではない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
水泳選手のパク・テファンとSBSのアナウンサーチャン・イェウォンのデートの様子がキャッチされた中、チャン・イェウォンアナウンサーがSBSを通して立場を伝えた。

27日午前、あるメディアはパク・テファンとチャン・イェウォンアナウンサーの熱愛説を報じた。この媒体はパク・テファンとチャン・イェウォンの関係を“サム(恋愛に発展する前の関係)”とし、二人の夜のデートを報じた。主に週末、映画館に訪れ、車内デートを楽しんだとのことだ。

これについてチャン・イェウォンアナウンサーはSBSを通じてTVレポートに「どんな関係でもない。仲のいい兄、妹のような関係であるため、映画も一緒に見た」とし、「ただの仲の良い友人であるだけで、付き合う関係ではない」と釘を刺した。

チャン・イェウォンアナウンサーは2012年、SBSの最年少アナウンサーとして名を知らせた。現在はSBSのスポーツニュースを単独進行しており、ペ・ソンジェアナウンサーと共に「フットボールマガジン ゴール」の司会をしており、スポーツファンから愛されている。

パク・テファンは韓国を代表する水泳選手で、2008年に北京五輪で韓国水泳史上初となる金メダルを獲得し、2014年に仁川(インチョン)アジア競技大会まで7つの細部種目に出場し、計20のメダルを獲得した。

記者 : ムン・ジヨン