ジェシカ、少女時代の脱退騒動にも変わらない人気…韓国イベントに取材陣殺到

MYDAILY |


少女時代から離れて2ヶ月ぶりの韓国初の公の場

ガールズグループ少女時代から離れたが、ジェシカへの関心と人気は依然として熱かった。

ジェシカは本日(25日)、ソウル松坡(ソンパ)区ロッテワールドモールで行われたファッションブランド「FENDI」のオープン記念フォトウォールに参加した。ジェシカの他にも女優ソン・ジヒョが同イベントに参加した。

ジェシカにとって同イベントは9月30日に少女時代から離れた後、韓国で初めて参加した公式スケジュールだった。これまで中国で開かれたイベントには参加したが、韓国内のイベントに参加したのは2ヶ月ぶりのことだ。

現場にはジェシカに会うために40人余りのファンたちが早めに押し寄せ、ジェシカに久々に会えるということではしゃいでいる雰囲気だった。続いてイベントの時間が迫ると、取材陣とファン、そして周辺の市民たちまで約100人が現場に押し寄せ、ジェシカへの熱い関心を証明した。

ジェシカは少女時代から離れて初めて取材陣とファンたちの前に立つ場だったが、プロらしい余裕溢れる姿勢が目を引いた。

ブラックのブラウスとアンクルブーツ、秋の雰囲気が漂うカラーのスカートを合わせて登場したジェシカはフォトウォールで初めは少し緊張した様子だったが、すぐに余裕を取り戻し、上手に取材陣とファンに向かってポーズを取った。特にジェシカはイベントの終了後、現場を離れながらファンたちを発見し、嬉しそうに手を振って明るく微笑むなど、優しい挨拶も忘れなかった。

この日のイベントはファッションブランドのオープン記念フォトウォールイベントだったため、ジェシカの特別な発言などはなかった。

記者 : イ・スンロク、写真 : クァク・ギョンフン