BIGBANGのG-DRAGON「僕は影響を受けやすい方…恋愛の経験も全てインスピレーションを与える」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)のヒップホッププロジェクトグループであるBIGBANGのGD×SOLが“愛”について明かした。

G-DRAGONは本日(25日)午後、ソウル麻浦(マポ)区にあるカフェで行われたGD×SOLのシングル「GOOD BOY」に関するラウンドインタビューで今回の曲について説明した。「GOOD BOY」は童話のような愛を夢見る男性の話を描いたセンス溢れる歌詞が印象的だ。

この日G-DRAGONは「童話のような愛は何なのか良く分からない。僕個人的にそういう愛を夢見ない」と話した。

続いて恋愛の経験が作曲に役立つのかという質問に対してG-DRAGONは「とにかく全ての経験は何かを作ることにインスピレーションを与える。(愛に)影響されやすい方だ。愛じゃなくても人、環境に影響されやすいタイプだ。とても役立つ」と告白した。

また最近熱愛説で話題を呼んだ水原希子については沈黙した。G-DRAGONは「今日は音楽の話だけをさせて欲しい。申し訳ない」と謝り、慎重な反応を見せた。

「GOOD BOY」はG-DRAGONとFLIPTONES、FREEDOが共同作曲し、G-DRAGONが作詞・編曲した曲だ。中毒性の高いトラップビートとG-DRAGON特有の感覚的なラップとメロディ、SOLのグルーヴのあるボーカルが調和を成し、他のトラップ音楽との差別化を図って愛されている。

記者 : チョン・ウォン