2PM テギョン“オクキャット”と一緒に過ごすクリスマスイベントを開催

10asia |

写真=JYPエンターテインメント
グループ2PMのテギョンが自身の代表キャラクターであるオクキャット(OKCAT)と一緒に特別なクリスマスイベントを開催する。

24日、JYPエンターテインメント(以下JYP)はオクキャットの公式SNSチャンネルを通じて「寂しいオクキャットのクリスマスイベント2014」のポスターを公開し、昨年に続いて特別なイベントを開催すると明らかにした。

「寂しいオクキャットのクリスマスイベント2014」は12月25日午後2時と7時の2回に公演される予定で、今月28日午後8時にINTERPARKを通じてチケットの予約販売を開始する。イベントに関する詳細はJYPの公式オクキャットSNSを通じて確認できる。

今回のイベントは昨年に続き、オクキャットへのファンの応援に応えるために企画された。テギョンとオクキャットがクリスマスにファンと近くで時間を過ごすために直接設けたイベントで、テギョンが作詞、作曲した静かなクリスマスソングをはじめ、音楽やトーク、ファンたちと一緒に行うイベントで構成される予定だ。

オクキャットはテギョンがデビュー当時から好んで描いた猫のキャラクターで、昨年7月にオクキャットの商標権を出願して着実にMD商品を発売してきた。今年は「ソウルキャラクターラインセンスフェア2014」に参加したり、ソウル明洞(ミョンドン)と釜山(プサン)のロッテデパートにポップアップストアをオープンするなど、キャラクター産業として着実に領域を広げて成長の可能性が認められている。

現在、テギョンは2PMとしてワールドツアー「2PM World Tour GO CRAZY」を続けており、tvNのバラエティ番組「三食ごはん」を通じて万能エンターテイナーとして多様な魅力を披露している。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン