Block B、アンコール公演に1万人が熱狂!ジコに続く第2のソロ出撃を予告

TVREPORT |

写真=Seven Seasons
Block Bがアンコールコンサートである「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」を成功裏に終えた。

Block Bは22日と23日の2日間、ソウルオリンピック公園のSKハンドボール競技場でアンコールコンサートを開催した。これは今年5月に開催した初めての単独コンサート「2014 BLOCKBUSTER」のアンコール公演で、「REMASTERING」を付けた拡張版と知られた。

今回のコンサートで1万人を越えるファンを動員したBlock Bは150分間にわたり「VERY GOOD」「JACKPOT」「H.E.R」「NalinA」「NILLILI MAMBO」など24曲のステージを披露し、精力的に魅力をアピールした。

Block Bが今回の公演で掲げたメッセージは「I'm Your Villain」(僕は君の悪党だ)だった。音響があまり整っていない環境でもBlock Bは差し支えなく“悪い”ステージを披露した。

この日のステージでBlock Bはジコのバトンを受け継ぐ新しい“ソロ”の出撃を知らせた。「手だけつないで寝る」というタイトルと共に新しいコラボレーションを通じたBlock Bの2番目のソロ歌手の映像が上映されたのだ。

公演を終えたBlock Bは「今回が今年最後の単独コンサートだということが残念だ。公演はすればするほど面白く、残念な感じがする。今日この場を輝かせてくれたすべての観客の皆さんに本当に感謝する」と感想を明かした。

Block Bは12月6日に東京の品川ステラボールで正式にデビューショーケースを開催する予定だ。

記者 : キム・ミョンソク