SUPER JUNIOR キュヒョン「ミュージックバンク」でも1位獲得…ドンヘが登場し“喜びのハグ”

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」スクリーンショット
SUPER JUNIORのキュヒョンが、「M COUNTDOWN」に続いて、「ミュージックバンク」でも1位を獲得した。

キュヒョンは21日午後韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、1stソロアルバムのタイトル曲「光化門(クァンファムン)で」で1位に輝いた。

キュヒョンは「イ・スマン先生とSMの家族たちに感謝します。本当に歌いたかったです。とても幸せで、全てのことに感謝しています」と1位の感想を述べた。

特に、キュヒョンが1位のトロフィーを渡されると、SUPER JUNIORのドンヘがステージに上がり、キュヒョンとハグをして視線を引いた。ドンヘは、キュヒョンの代わりに「光化門で」を歌って、公約を実行した。

これに先立って、キュヒョンは20日に放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」でも1位を獲得した。この日の受賞で2つ目の1位トロフィーの獲得となり、今後さらなる活躍が期待される。

タイトル曲「光化門で」は、叙情的で美しいメロディのバラード曲であり、甘いメロディーが感性を刺激する。同曲は、多数のヒット曲を作った作曲家Kenzieが作詞と作曲を手掛けた。キュヒョンは、この曲を通じて今までのSUPER JUNIORアルバムとはまた違う音楽的な色を表している。

この日の「ミュージックバンク」にはSUPER JUNIOR キュヒョン、AOA、SISTAR ヒョリン&ジュヨン、Apink、GOT7、LOVELYZ、MAMAMOO、HALO、Boys Republic、HELLOVENUS、ALi、大国男児、ToppDogg、Natthewなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン