神話 ヘソン、Vanilla Acoustic ソンアとデュエット…「初めての人」をリメイク

10asia |

神話のヘソンが、実力派のVanilla Acoustic(バニラ・アコースティック)とタッグを組んだ。

28日、リメイクプロジェクト「Once again」の5番目の曲「初めての人」をリリースするヘソンが、Vanilla Acousticのボーカルソンアと共に新たな試みに乗り出す。

2007年にリリースしたヘソンの2ndフルアルバムのタイトル曲「初めての人」は、初めて愛の大切さを教えてくれた彼女への感謝の気持ちを盛り込んだポップバラード曲で、ヘソンの哀切な歌声に、情緒的でありながら甘美なクラシック旋律が調和を成した曲だ。7年ぶりにリメイクプロジェクトを通じて新たに生まれ変わる「初めての人」は、Vanilla Acousticのボーカルであるソンアが共に歌い、その魅力を増す予定だ。

Vanilla Acousticは聞きやすいアコースティックジャンルの音楽で多くのマニア層から支持される実力派ミュージシャンバンドで、ボーカルのソンアとヘソンがどのような音楽を披露するのか、多くの人から関心が集まっている。

ヘソンの所属事務所は「ヘソンがVanilla Acousticのボーカルであるソンアと多くのファンから愛された『初めての人』を新たに披露する予定だ。Vanilla Acousticが聞きやすいメロディと音楽で多くの音楽ファンから愛されているバンドであるだけに、『初めての人』も聞きやすく、感性を刺激し、原曲とは違う曲に生まれ変わるものと期待しているので、28日にリリースを控えた『初めての人』に多くの応援をお願いしたい」と伝えた。

ヘソンは28日、リメイクプロジェクト「Once again」の5番目の曲「初めての人」をリリースする。

記者 : ユン・ソヒインターン、写真提供 : ライブワークスカンパニー、翻訳 : チェ・ユンジョン