「ビッグマッチ」BoAが吐露“映画での喫煙演技、苦しかった”

TVREPORT |

歌手兼女優のBoAが「『ビッグマッチ』を撮影しながら喫煙するシーンが苦しかった」と話した。

20日の午後、ソウル広津(クァンジン)区紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口(コンデイック)店で娯楽アクション映画「ビッグマッチ」(監督:チェ・ホ、制作:ポギョンサ)のマスコミ向け試写会が開かれた。

エース(シン・ハギュン)の指令に従ってチェ・イクホ(イ・ジョンジェ)を次のミッションに案内する謎の赤い天使スギョン役を演じたBoAは「映画の中で喫煙と悪口、アクションなど様々なことにチャレンジしたが、難しくはなかったのか?」という取材陣の質問に「大変だった」と吐露した。

彼女は「車の中で窓を閉めてタバコを吸ったが、煙たい上に窓まで閉めていたので苦しかった」と付け加えた。

続いて「喫煙シーンもそうだが、私が車を運転してカメラにぶつかるんじゃないか心配した。普段、運転するのが好きで、運転シーンに心配はなかったが、車の前に置かれたカメラにぶつかりそうで気をつけた」と説明した。

「ビッグマッチ」は韓国上位0.1%のためのゲームを作った設計士と兄を救うために身体一つでゲームに飛び込んだ男の対決を描いたアクション映画だ。イ・ジョンジェ、シン・ハギュン、イ・ソンミン、BoA、キム・ウィソン、ペ・ソンウ、ソン・ホジュン、パク・ドゥシクなどが出演し、「GOGO70s」「死生決断」「フー・アー・ユー?」を演出したチェ・ホ監督がメガホンを取った。韓国で今月27日に公開される。

記者 : チョ・ジヨン、写真 : キム・ジェチャン