“YGのHIPHOPプロジェクト”GD×SOL、新曲「GOOD BOY」はG-DRAGONの自作曲

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)初のHIPHOPプロジェクトであるBIGBANGのG-DRAGONとSOLが披露するニューシングル「GOOD BOY」は、G-DRAGONの自作曲であるとYGが明かした。

20日、YGはダンサーたちと一緒に右手を上げているG-DRAGONとSOLの姿と共に、シングル「GOOD BOY」のクレジットが書かれた予告イメージを公開した。同曲はG-DRAGONとFLIPTONES、FREEDOが共同で作曲し、G-DRAGONが作詞・編曲を手がけた楽曲で、特にFLIPTONESは、SOLの2ndフルアルバムでG-DRAGONと共同で作曲した「STAY WITH ME」をはじめ、ブリトニー・スピアーズ、サンタナなど世界的なミュージシャンたちと作業してきたプロデュースチームとして有名だ。

21日0時に公開されるYG初のHIPHOPプロジェクトの主人公がG-DRAGONとSOLのユニットであることが明らかになり、ファンたちは彼らが披露する新しい音楽やダンス、スタイルなどに大きな期待を寄せている。

YGはGDXSOLに続き、12月2日午前0時にはHIPHOPプロジェクト第2弾を披露する予定であり、ここには計3人のミュージシャンが参加する。

記者 : イ・へリン