CUBEホン・スンソン会長「2014韓国大衆文化芸術賞」で大統領賞を受賞

OSEN |

CUBEエンターテインメントのホン・スンソン会長が、「2014韓国大衆文化芸術賞」で大統領賞を受賞した。

ホン会長は17日、弘益(ホンイク)大学の大学路アートセンターで行われた同授賞式で、キム・ヨンヒ(プロデューサー)、ユ・ヨンジン(作曲家)、故キム・グァンソク(歌手)などと共に、大衆文化芸術賞大統領表彰を受賞した。

韓国の大衆文化芸術の発展と、韓流の拡散に貢献した人に与えられる「2014韓国大衆文化芸術賞」は、文化体育観光部(長官:キム・ジョンドク)が主催し、韓国コンテンツ振興院(院長:ホン・サンピョ)が主観する韓国最高権威の政府補償制度だ。

ホン・スンソン会長は「全世界に数多くいる、K-POPを愛し、彼らの歌とステージを楽しんでくださる方々にこの栄光を捧げたい。そして、今この瞬間にもステージの上で汗水流している我々のアーティストたちにも惜しみなく感謝と拍手を送りたい。これからもK-POPの全盛期をリードできるよう、アーティストたちと共に最善を尽くす。改めて感謝申し上げる」と感想を述べた。

ホン・スンソン会長のCUBEエンターテインメントには4Minute、BEAST、G.NA、BTOB、RAIN、キム・ギリ、ノ・ジフン、シン・ジフンなどが所属しており、彼らは国内外のステージを縦横無尽しながら多岐に渡り活躍している。

記者 : イ・ヘリン