パク・クァンヒョン、来月7日に2歳年下の恋人と結婚

MYDAILY |

写真=The Third Mind Studio
俳優パク・クァンヒョンが結婚式を挙げる。

パク・クァンヒョンは12月7日午後6時、ソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)THE RAUMで教育分野で働く2歳年下の女性と結婚式を挙げる。

2人は2年前に知り合いとの集まりで初めて出会い、知人として過ごしてきたが、今年6月に恋人関係に発展した。

パク・クァンヒョンは花嫁に対して「何より品性がよく、配慮する姿に惚れて結婚を決心した。様々な運動が好きな女性で、同じ趣味を楽しむことも気に入った」と話した。

パク・クァンヒョンは今年9月、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)特集で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「私の結婚遠征記」への出演も、結婚を決心するのに大きな影響を与えたと伝えた。

彼は「当時、交際中だったが結婚に対して急いでいなかった。しかし、ギリシャでの撮影中、カメラが回っていない時に結婚について真剣に悩んだ。7月末に撮影を終えて帰国した直後、彼女にプロポーズした」と明かした。

結婚式の司式は俳優イ・スンジェ、司会は声優アン・ジファンが務める。歌手キム・ウォンジュンと男性デュオユリサンジャのイ・セジュンが祝歌を歌う予定だ。韓国でクリスマスを過ごした後、12月末に新婚旅行に行く予定であり、具体的な旅行先はまだ未定だ。

パク・クァンヒョンは「結婚後、家長としてさらに責任感を持ってしっかりと働く予定だ。演技だけではなく、バラエティ番組など多方面で頑張って活動する」と話した。

1997年にSBSトップタレント選抜大会で金賞を受賞しながらデビューしたパク・クァンヒョンは、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ジャンプ」で注目を集め、ドラマ「学校」「ワンチョ-伝説の英雄-」「振り向けば愛」「あんぱん」などに出演した。

今年はMBC毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「輝くロマンス」でドラマの中心をリードする人物として活躍した。またミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「スカーレット・ピンパーネル」の主演を務めながら活動の領域を広げている。

記者 : チェ・ジイェ