KARA スンヨン&キム・ダヒョン主演ドラマ「ギターとホットパンツ」23日に放送

MYDAILY |

写真=MBC
KARAのスンヨンが主演を務めたMBCドラマフェスティバル「ギターとホットパンツ」(脚本:リュ・ムンサン、演出:パク・サンフン)が23日に放送される。

「ギターとホットパンツ」は過去に閉じ込められて生きているギタリストテジュ(キム・ダヒョン)と今の状況から脱したいアイドルのアンナ(スンヨン)のストーリーを描いた音楽ドラマ。MBCドラマ脚本公募のミニシリーズ部門で奨励賞を受賞し、昨年ドラマスペシャル「下衆脱出記」を手がけたリュ・ムンサン脚本家が脚本を書き、「私はチャン・ボリ!」のパク・サンフンPDが演出を務めた。

劇中、トップガールズグループのメンバーだが、音痴と拍子音痴のため、テジュにボーカルのレッスンを受けるようになるアンナ役にはKARAのスンヨンがキャスティングされた。「私はチャン・ボリ!」で一緒に作業したパク・サンフンPDと2度目のタッグだ。ミュージカル俳優キム・ダヒョンは元最高のロックバンド“ワンデー”のリーダーのテジュ役にキャスティングされ、カリスマ性溢れる演技を披露する予定だ。

この他に、ワンデーのメンバーとして「運命のように君を愛してる」で女優チャン・ナラの元恋人役で登場した俳優キム・ヨンフン、「私の人生の春の日」でカム・ウソンの友達役で顔を知らせたチャン・ウォニョンがそれぞれスンピルとギマン役を務め、ドラマに面白さを与える。さらに歌手オ・ジョンヒョクはギチャン役で特別出演する。

未来創造科学部と韓国放送通信電波振興院から制作の支援を受けて制作された「ギターとホットパンツ」は23日夜12時5分に韓国で放送される。

記者 : イ・スンロク