ユ・ヒヨルのワンマンプロジェクトTOY、タイトル曲のMVスチールカット公開…ユ・ヨンソク&キム・ユミの切ないハグ

MYDAILY |

写真=アンテナミュージック
俳優ユ・ヨンソク、キム・ユミ、5urprise(サプライズ)のコンミョン主演のユ・ヒヨルのワンマンプロジェクトTOYの7thフルアルバム「Da Capo」のタイトル曲「3人」のミュージックビデオのスチールカットが公開された。

14日、TOYの所属事務所であるアンテナミュージックは今月7日と8日に済州道(チェジュド)で行われた「3人」のミュージックビデオ撮影現場のスチール写真を公開し、2014年バージョン「いい人」として知られた曲に対するヒントを提供した。すれ違う3人の男女の愛と友情を描くこのミュージックビデオは、1本の青春映画を連想される雰囲気と共に片思いで心を痛める人に対する好奇心をくすぐる。

アンテナミュージック側が公開した写真には、夜中の町でお互いをぎゅっと抱きしめているユ・ヨンソクとキム・ユミの姿が盛り込まれている。

特に、ユ・ヨンソクはキム・ユミを抱きしめた写真を通じて、言えない痛みが感じられる眼差しを披露して注目を集めた。甘いスキンシップとは反対に悲しい表情が写真を圧倒し、見る人の心を痛める。

TOYの7thフルアルバムのタイトル曲「3人」は、ソン・シギョンがボーカルとして参加した曲だ。2001年に発売されたTOY5thアルバム「Fermata」のタイトル曲「いい人」の10年後バージョンとして紹介されて関心を集めた。

“TOYスタイル”と分類される青春、愛をリアルに描いた音楽で、愛する気持ちを隠したまま結婚を控えた2人の友達の幸せを見守るしかない一人の男の切ない感情を収めたという。

ミュージックビデオでも「3人」が納めた片思いの哀切な気持ちが映像として盛り込まれ、まるで1本の映画を見るような楽しさを与えると予想される。

特に、2013年にケーブルチャンネルtvN「応答せよ1994」で劇中、ソン・ナジョン(Ara)を純情な感情で見守ったチルボン役を演じて女心を捉えたユ・ヨンソクが、もう一度片思いの主人公になって心を痛めるラブストーリーを描くのも観覧ポイントである。

TOYの「Da Capo」は18日0時、各種オンライン配信サイトを通じて全曲を公開する予定だ。

記者 : チョン・ウォン