RAIN、次回作のギャラは6億円超えのアジア最高レベルに…破格の待遇で中国ドラマに出演決定

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
歌手兼俳優RAIN(ピ)が次回作として中国ドラマ「DIAMOND LOVER」(カラット恋人/仮題)への出演を決定した。

RAINの次回作に選ばれた「DIAMOND LOVER」は、台湾の青春ドラマ史上最高の視聴率を記録し、韓国でもリメイクされた「運命のように君を愛してる」の原作「ハートに命中!100%」の監督である台湾のチェン・ミンチャン(陳銘章)監督がメガホンを取り、期待が高まっている。

劇中で、世界最高のダイヤモンド会社の代表に扮するRAINは、典型的なエリートで完璧なチャドナム(冷たい都会の男)を演じる。

RAINが演じるキャラクターソリャンは、紳士的で完璧だが冷たくて人を警戒し、全てのことにおいて利害得失を正確に計算する完璧主義者でもある。このドラマでRAINは冷たいが、真実の愛を求めていくロマンチックな男性を熱演する予定だ。

RAINの相手役に選ばれた中国の女優タン・イェン(湯嬿)は、中国のネットユーザーが選んだ「4大神女」の中で1位になり、数々の作品を通じて好演を披露した人気女優だ。

RAINの出演と関連し、ドラマの関係者は「RAINは中国での最高のスター性と認知度が考慮され、破格の待遇を受けて出演を確定した」と明らかにした。関係者によると、RAINはこの作品で60億ウォン(約6億円)を上回るアジア最高レベルのギャラを受けることになったという。

記者 : ソン・ミギョン