M.I.BのKangNam「ハワイの高校を5回退学…ウン・ジウォンも同じ先生に退学させられた」

MYDAILY |

写真=JTBC「内部事情サロン」放送画面キャプチャー
ヒップホップグループM.I.BのKangNam(カンナム)が、学校を退学した笑えない過去について告白した。

韓国で9日夜に放送された総合編成チャンネルJTBC「内部事情サロン」は、お笑い芸人ユ・セユンと弁護士のカン・ヨンソクがゲストとして出演した中、日常の中の多様な人々の心理を実験と分析を通じて明らかにする時間が設けられた。

同日の放送中でMCたちは、各自がこれまで巻き込まれた悪い事件について告白する時間を設けた。これを聞いた歌手のユン・ジョンシンは、KangNamに向かって「それでもKangNamは(悪い事件が)ないのではないか?」と言葉をかけると、KangNamは「ハワイで高校を5回退学になった」と口を開いた。

KangNamは「僕は質問するのが趣味で、そのために授業が進まなかった。結局、先生と対話を通じてゆっくりと首を切られた」と打ち明けた。

続いて、KangNamは「5回退学になったらハワイで通える学校がなかった。それで、日本にあるインターナショナルスクールで卒業した。歌手ウン・ジウォンも僕と同じ学校に通っていた。ウン・ジウォンを退学させた先生に僕も退学させられた」と付け加えた。

KangNamの言葉にユン・ジョンシンは「その先生は『私が退学にしたら韓国で芸能人になる』と言えるだろう」と言って笑いを誘った。

記者 : イ・スンギル