Vol.2 ― ホン・ジニョン「ナムグン・ミン以外の人と熱愛疑惑?絶対にないだろう」

TVREPORT |

写真=ミュージックKエンターテインメント
最近最もホットなスターの一人であるホン・ジニョンは、とても忙しい毎日を過ごしている。1年8ヶ月ぶりに新曲「生きるというのは」をリリースし、トロット(韓国の演歌)歌手として旺盛な活動を展開しているためだ。

「生きるというのは素敵なこと」と歌うこの歌は、人生が辛くてもいつか笑える日が来るというメッセージを込めている。外見も内面もより一層成熟したホン・ジニョンは歌を通じて人々を癒していた。

毎週土曜午後5時にはMBC「私たち結婚しました」で笑いとときめきを届けている。俳優ナムグン・ミンと仮想結婚生活中のホン・ジニョンは、特有の率直で愛らしい魅力で好感を得ている。

最近会ったホン・ジニョンは、「私たち結婚しました」「黄金漁場-ラジオスター」などのバラエティ番組で見られる姿と変わっていなかった。ハイトーンの愛嬌溢れる声と目で笑う笑顔は人を惹きつける妙な魅力があった。バラエティ界のホットスターになるのも当然の魅力溢れる彼女、ホン・ジニョンのストーリーをここで公開する。

以下はホン・ジニョンとの一問一答だ。

ーバラエティ番組界のホットスターになりました。人気を実感していますか?

ホン・ジニョン:インターネットのコメントを見ると、昔より好意的になっているのが分かります。私がネットユーザーの方々がおっしゃる通り、レンズやメイクを変えるとすごく喜んでくれます。そして、街でもよく気付かれるようになりました。年配の方々は「ホン・ジンギョンが」とおっしゃっていたりもします。ホン・ジニョンとホン・ジンギョン、似ているので紛らわしいみたいですね。「全国のど自慢」のような歌番組にもっと出演したいと思います!

ーバラエティ番組に出演したホン・ジニョンさんを見ながら、視聴者の視線もかなり変わってきたように感じます。

ホン・ジニョン:私はバラエティ番組でありのままの姿をお見せしました。カメラを意識しないで、ラフに率直にやるんです。人為的に何かを計画したり、隠したりするのはあまり私のスタイルではありません。バラエティ番組に出る前までは、テレビに映る私のイメージは悪賢いと言われていましたが、実はそうではないというのが見えてきて、喜ばれるようになりました。バラエティ番組にゲストとして出演すると、私の性格をそのまま全部伝えたりはできませんよね。「私たち結婚しました」はレギュラー出演だったので、視聴者の視線がもっと優しくなったと思います。

ー「私たち結婚しました」の仮想夫ナムグン・ミンさんは実際にはどんな方ですか?

ホン・ジニョン:本当に演技も上手く、カッコいいです。カッコよくない時がないんです(笑) 撮影をしながら、ときめいたことがないと言えば嘘になります。

ーどちらかと言うと「私たち結婚しました」のベストカップルはグンジン(ナムグン・ミン+ホン・ジニョン)カップルですよね?

ホン・ジニョン:3組のカップルの感じがそれぞれ違っていて、面白いと思います。特定のカップルだけ面白ければダメで、みんなが面白くてこそ全員上手くやっていけると思います。ホン・ジョンヒョンさんもGirl's Dayのユラちゃんとすごく親しくなったのが目に見えますしね。ソン・ジェリムさんとキム・ソウンさんは新婚夫婦のようです。私たちは結婚2年目の、けれど成熟したときめきのようなものがあるカップルとでも言いましょうか(笑)

ー最近は200日記念旅行にも行ってきたし、近づけば近づくほどいつかは終わるだろうという気もすると思います。

ホン・ジニョン:私は最後というのを一度も考えたことがありません。最後を思いながらやっていくと、終わりを決めてやっていることになるので、それは嫌です。いつか終わりがくるとは思いますが、考えたくはありません。

ー「私たち結婚しました」のリアリティを揺さぶるのは、仮想夫ではない人と熱愛疑惑が浮上したりすることだと思います。まさかそのようなことはないでしょうね?

ホン・ジニョン:それはきちんと答えることができます。そのような心配は要りません。「私たち結婚しました」に出演している間に、他の人との熱愛疑惑は絶対に浮上しません!最後の恋愛をしたのもかなり昔のことです。昨夏から昨秋の間が最後でした。

ーホン・ジニョンさんの魅力ポイントは愛嬌ですよね。最近「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」の「女兵士特集」でGirl's Dayのヘリさんの愛嬌が話題となりましたが、ご覧になりましたか?

ホン・ジニョン:見ました。実際にも何回か会ったことがありますが、本当に優しくて可愛いです。けれど、私の愛嬌とは感じが違うと思います。ヘリちゃんは守ってあげたくなるくらい可愛くて、私は少しセクシーな愛嬌?(笑) 番組で公開した3つの愛嬌は、実はショップのメイクさんにやっていたものなんです。メイクさんが「私にだけやっていたものなのに、なぜ人の前でするの?」と言っていました。新しいものをもっと見つけないとですね。

写真=ミュージックKエンターテインメント
ー今年の「MBC 芸能大賞」で賞を獲得すると思います。

ホン・ジニョン:トロット以外の賞は頂いたことがありません。もちろん賞がもらえたら嬉しいですよ!賞が欲しくない人はいませんよね?(笑)

ー同い年のイ・グクジュさんとともに、今年のバラエティ界のホットスターとして挙げられています。イ・グクジュさんはどんな友達ですか?

ホン・ジニョン:本当に性格がよくて、周りの人にやさしいです。グクジュと「バラエティ界のテ・ジナ&ソン・デグァン(韓国トロット界の有名なライバルであり親友)」になろうと約束しました。先々週も会おうと思っていたのに、お互い忙しくて会えませんでした。

ー最近とても忙しかったみたいですね。

ホン・ジニョン:はい、本当に忙しかったです。一日にスケジュールが4~5つはありました。大学の文化祭シーズンだったので、一日に3~4の大学でステージを披露しました。

ーそれでも、いつも明るいエネルギーを忘れていないように見えます。体力管理はどうしているんですか?

ホン・ジニョン:汁物の力ですね(笑) 私は様々な汁物を一日4~5種類飲みます。アロニアが疲労回復にすごく良くて、ぶどう汁と一緒に飲みます。癌も治すという青汁も飲みますし、ご飯の後は玉ねぎ汁ですね。良く飲んでいるので、材料を自分で買って汁物を作ってみようかとも思っています。

ーボディラインが本当に抜群ですが、ケアはどうしているんですか?

ホン・ジニョン:私、本当に大食いですよ。食べる量に比べて太らないほうです。夜食が好きで、お酒はあまり飲めません。昨日は4時間で3食食べました。最初はパンを食べて、鴨スープにご飯を一杯食べて、チキンをテイクアウトして食べました。そして、家に帰ってキムチとツナを食べました。6時間で4食です。こんなに食べると死ぬかもと思って、最近は一日一食にしています。音楽番組の出演2日前からは一日一食です。

ー「私たち結婚しました」でも話していましたが、本当に運動はしていないのですか?

ホン・ジニョン:運動は好きではありません。昔、ジムで撮った写真もあります。ジムに通って二日目で写真をアップしましたが、その後行っていません。運動の必要性は感じますが、できないんです。私は熟睡もダイエットだと思っています。運動をする時間のぶん、沢山寝るほうです。

ーしかし、どんどん綺麗になっているようですね。秘訣はありますか?

ホン・ジニョン:メイクも変わりましたし、ヘアスタイルも一つにこだわらないからだと思います。最近は美容整形手術を受ける時間がありませんでした。美容整形手術を受けて、何年か経ちました。私が思うに、この顔にみなさんが慣れてきて、私への視線が優しくなって綺麗に見えているんだと思います。

ー芸能事務所の代表になりたいという目標もあるみたいですね。

ホン・ジニョン:いつになるかは分かりませんが、後に本当に総合的な芸能事務所を立ちあげたいと思っています。私なら本当にうまくできると思います。10年後にはもっと多彩な才能のある子たちが成功すると思いますので、万能エンターテイナーを養成したいです。スピーチから歌、演技など、体系的にトレーニングさせたいと思います。事務所の名前はまだ考えていません。徐々に考えていきます。ハハハ。

記者 : ソン・ヒョジョン