LOVELYZ、先行公開曲「昨日のようにグットナイト」MV公開…美しい少女のバラード

OSEN |

久しぶりに接する少女のバラードだ。

10日0時に公開された新人ガールズグループLOVELYZの先行配信曲「昨日のようにグットナイト」は、これまで力強いボーカルに慣れている音楽界にかえって新鮮に聞こえるバラードだった。

これまでヒットしていたソウル風のボーカルとは完全に差別化され、1990年代の清楚な女性アーティストの音楽を聞いているようだ。

実際にこの曲は、カン・スジ、S.E.S.などのヒットを引き出したユン・サンの曲。変化をつけず淡白に歌いながら女性美を最大化した点で、ユン・サン風のバラードと言える。

INFINITEのソンギュが出演したミュージックビデオは、男女の出会いと別れを月食に例え、今日の別れをリセットしたい内容の歌詞を盛り込んだ。

もちろん目につくのは音楽ほど儚い姿をしているメンバーたち。ホワイトワンピースを着て、悲しい目をして、清楚に歌っている姿は、最近“溌剌”と“セクシー”で両分されたガールズグループ市場で実に久しぶりに登場したビジュアルである。

決して変わらないという男性たちの理想のタイプ。清楚な姿を武器にしたLOVELYZの正攻法が特効となり、17日公開されるデビュー曲にまで影響するか興味深い観戦ポイントになる見込みだ。

記者 : イ・ヘリン