BTOB、日本正式デビューを控えて大規模なプロモーションがスタート!

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
今月12日に日本正式デビューを控えているグループBTOBが、10日間の大規模な現地プロモーションに突入した。

BTOBは8日、日本公式YouTubeチャンネルにデビューシングル「WOW」のミュージックビデオのフルバージョンを先行公開しており、日本活動の本格的なスタートに踏み切った。

同ミュージックビデオで、BTOBは軽快なニュージャックスイングのサウンドや中毒性のある歌詞、そして個性溢れるビジュアルを通して、耳と目を同時に楽しませる3分間の魅力的な映像を披露した。特に、セクシーなウェイブダンスや難易度の高いアクロバティックダンスもこなし、より成長した華やかなパフォーマンスを披露した。

BTOBは、東京と大阪、名古屋を中心に10日間に渡る大規模なデビュープロモーションにも突入している。10日間で計9回行われるショーケースは、8日の東京・ディファ有明ホールを皮切りに、愛知のダイヤモンドホール、兵庫の阪急西宮ガーデンズ、大阪NHKホールなどで開催される。

新人グループが、格地域でデビューショーケースを何度も持つのは、極めて異例のことである。しかし、これはBTOBがステージの上で強い“実力派アイドル”であるだけに、ライブコンサートを通じて観客たちにその価値をきちんと見せたいというBTOBの自信が読み取れる部分でもある。

その他にも、11日に大規模な記者会見を控え、各イベントや放送収録など、様々な形のデビュープロモーションが活発に行われている。ファンたちと最も近くでコミュニケーションできる握手会やハイタッチ会などの“密着型”イベントはもちろん、渋谷の百貨店の外壁には、BTOBの超大型バナー広告が登場する大胆なプロモーションを通じて日本でも高い関心を集めている。また、東京都内では、BTOBのイメージを盛り込んだキュートなロンドンバスが登場して、BTOBの爽やかな魅力をアピールして視線を引きつけている。

BTOBは日本正式デビュー活動のため、8日に日本に出国した。現在は東京に滞在しており、12日に発売されるデビューシングル「WOW」のプロモーション活動に拍車をかけている。

記者 : チョン・ソヨン