東方神起、3年連続のファンクラブイベントで10万人を魅了!「2月からのドームツアー、見せてやる!」

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
東方神起が日本で3年連続となるファンクラブイベント「東方神起 FANCLUB EVENT 2014『THE MISSION III~失われたコインを取り戻せ!!~』」を開催した。

日本のメディアは7日午前、神奈川県の横浜アリーナで6日に開かれた東方神起のファンクラブイベント関連の記事を報じた。

報道によると東方神起は同日の昼夜公演で2万8000人のファンを熱狂させた。今回のイベントは計9公演開催され、3年連続で約10万人を動員するファンクラブイベントを開催したのは、海外アーティストとしては異例の記録だ。

東方神起はこの日、新曲「Time Works Wonders」など5曲のライブステージはもちろん、料理コーナーなど様々なイベントを行った。また、来年開催されるドームツアーについて「幸せを越えた、感動をあげるライブになると思います」「説明はいらない、見せてやる!」と話した。

東方神起は来年で日本デビュー10周年の節目を迎える。2月からは2度目の全国5大ドームツアーを開催する。東京ドームでの単独公演を4年連続で行うのは、海外アーティストとしては初の快挙だ。

記者 : ソン・ミギョン