YGから異色の新ユニットが今月11日にデビュー!あまりにも個性の違う“HI SUHYUN”とは?

OSEN |

写真=YGのブログ
YG ENTERTAINMENT(以下YG) の新しいユニットのメンバー全員が公開された。歌手イ・ハイと楽童ミュージシャンのイ・スヒョンは、YGの新ユニット“HI SUHYUN”として11日にデビューする。iKONのメンバーBOBBYがフィーチャリングに参加する。

YGは5日午後、公式ブログを通じて新しいユニットHI SUHYUNのメンバー全員が揃った予告ポスターを公開した。これまでに公開されたイ・ハイとBOBBYに続き、最後に公開されたメンバーはイ・スヒョンだった。

公開された予告イメージは、3日と4日に公開された予告イメージからカーテンが全て開いたイメージで、写真の中にはイ・スヒョン、BOBBY、イ・ハイが並んで立っている。2人の女性メンバーはBOBBYと仲良く腕を組んでカメラを見つめている。3人は洗練された赤色の衣装を着ているが、あまりにも個性の違うメンバーなので、この組み合わせは特に新鮮に見える。

最後に公開されたイ・スヒョンは今年4月、楽童ミュージシャンとして正式にデビューした。清らかで澄んだ声と、生まれつきの絶対音感を持った彼女は、兄のイ・チャンヒョクが全曲を作詞・作曲した楽童ミュージシャンの1stアルバム「PLAY」が音楽ランキングを総なめにし、成功裏にデビューを果たした。イ・スヒョンは最近、ユ・ヒヨルと共にTOYの7thアルバムに参加したと知られ、話題を集めた。

SBS「K-POPスター」シーズン1、2を通じてYGに入ったイ・ハイとイ・スヒョンは、新人ボーイズグループiKonと共にYGの末っ子ラインである。特に、豊かな中低音のボーカルであるイ・ハイが、全く違うボーカルのイ・スヒョンと出会い、どんなハーモニーを作り出すのかに関心が集まっている。イ・ハイはアーバン・ソウルとR&B、イ・スヒョンはフォークでそれぞれジャンルも異なるこのユニットに、ヒップホップの感性溢れるBOBBYまで加わり、予想を超える新しい音楽が出るものと期待される。

YGの新ユニットは、先月27日に「WHO'S NEXT」という予告写真が公開されてからネットユーザーの注目を浴びた。2人の女性の上半身だけが写った予告イメージが公開されるや否や、インターネットではYGの既存の歌手から練習生まで多様な組み合わせの推測が広がった。そして3日にイ・ハイ、4日にBOBBYの予告イメージが公開され、関心が高まった。イ・スヒョンまで全員が公開された今回のユニットは、活動開始前から反響を呼んでいる。

YGの新ユニットHI SUHYUNは11日午前0時、新曲の音源とミュージックビデオを発売し、精力的に活動する予定だ。今年2NE1、楽童ミュージシャン、BIGBANGのSOL、WINNER、EPIK HIGHがいずれもヒットした中、今回のユニットがまたどんな記録を打ち立てるのか、期待が集まっている。

記者 : キム・サラ