“私立恵比寿中学”主演ドラマ「甲殻不動戦記 ロボサン」日韓同時放送中…8人の女子中学生と巨大ロボット

TVREPORT |

写真=チャンネルW
人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーたちが巨大ロボットとともに地球のために闘うSFロボット大戦ドラマ「甲殻不動戦記 ロボサン」がテレビ東京とチャンネルWで日韓同時放送されている。

4日、チャンネルWの関係者によると同ドラマには永遠の中学生をコンセプトにした人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーが総出演しているという。第4四半期の新作ドラマ「甲殻不動戦記 ロボサン」で新鮮な見所が届けられている。

「甲殻不動戦記 ロボサン」は8人の女子中学生が巨大ロボットとともに地球のために闘うSFロボット大戦ドラマであり、テレビ東京で放送中だ。現在韓国のチャンネルWでも日韓同時放送されている。

同作品に出ている巨大ロボットは東映アニメーションが最新のVFX(リアルタイム3DアニメiClone)技術を日本では初採用して制作された。関係者によると映画「トランスフォーマー」シリーズや「パシフィック・リム」を彷彿とさせるクオリティで、深夜ドラマのレベル超えた壮大なスケールを届けているという。

「甲殻不動戦記 ロボサン」は韓国で毎週月曜にチャンネルWで、日本では毎週金曜にテレビ東京で放送されている。

記者 : ファン・ジヨン