放送終了「三銃士」CNBLUE ジョン・ヨンファ&三銃士、一緒なら怖いものは何もなし!

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN放送画面キャプチャー
tvN日曜ドラマ「三銃士」がイ・ジヌク、ヤン・ドングン、チョン・ヘインとCNBLUEのジョン・ヨンファまで、義理堅さを見せてシーズン2の活躍を予告した。

2日に韓国で放送された「三銃士」の最終回(第12話)は「大陸から来た手紙」編が描かれた。

これに先立ってパク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)はキム・ジャジョム(パク・ヨンギュ)の計略を防ぎ、仁祖(インジョ:朝鮮時代の第16代王、キム・ミョンス)からその功を認められ、内禁衛(ネグミ:宮内の警備を担当する組織)の軍官に昇進した。また、昭顕(ソヒョン)世子(イ・ジヌク)と姜嬪(カンビン、ソ・ヒョンジン)はお互いの気持ちを確認し、大切さに気づいた。

しかし、幸せな瞬間は長く続かなかった。昭顕世子の命令によって牢獄に閉じ込められたミリョン(ユ・イニョン)が脱獄し、自身が世子嬪(セジャビン、王の跡継ぎの妻)になれる計略を防いだパク・ダルヒャンの父を毒殺し、昭顕世子と一緒にいた姜嬪に弓を打った。このことを知った昭顕世子は怒りに満ちた姿で過去の恋人だったミリョンに会って5年前のことを思い出しながら切なく対立した。

続いて、事件がスピーディに展開され、仁祖は自身の味方だと思っていたパク・ダルヒャンが三銃士の一員だと疑って彼を捕縛し、三銃士のアン・ミンソ(チョン・ヘイン)とホ・スンポ(ヤン・ドングン)まで絞刑を命じた。

しかし、弓に打たれて数日後に目覚めた昭顕世子は「何の確認もせずに処罰をするのか」とし、その体で処刑場へ向かった。彼は父の仁祖に「僕が三銃士の一員です」とし、3人は自身のせいでそうなったとかばった。

続いて、彼は「僕に世子の資格などありません。民衆を率いる資質が足りません。世子の座から引き摺り下ろされても僕は何の弁解もできません」と言った。仁祖はパク・ダルヒャン、ホ・スンポ、アン・ミンソに続き、昭顕世子も絞刑を執行しようとしたが、自身の意思を曲げない昭顕世子に参った。

それから数ヶ月が経った。丙子胡乱(1637年に清が朝鮮に侵入した戦い)が発生し、パク・ダルヒャンのナレーションで残酷な事件が一気に展開された。パク・ダルヒャンは「民衆を捨てて密かに城を抜け出すその姿、その表情も思い出したくない。敗戦のため、昭顕世子と姜嬪が清に連れ去られた悲しみも」と言った。

パク・ダルヒャンは昭顕世子が連れ去られて暮らしている瀋陽館へ向かい、「ここからまた物語は始まる」とし、背景が変わったことを語った。彼は依然として活躍している三銃士たちの活躍を語り、「もう三銃士は朝鮮より大陸でもっと有名なようだ」と伝え、「三銃士」というタイトルを無色にするほど、三銃士と共にパク・ダルヒャンまで四銃士となった姿を見せた。

しかし、どんでん返しはこれからだった。死んだはずのミリョンがキム・ジャジョムを訪ねたのだ。彼女はキム・ジャジョムに「世子嬪ごときが。私は王の女になりたいです」とし、意味深な微笑みを浮かべ、シーズン2で繰り広げられる葛藤を予告した。

「三銃士」はアレクサンドル・デュマ・ペールの同名小説をモチーフにしたフュージョン時代劇で、朝鮮の仁祖時代を舞台にしたアクションロマンス活劇を描いた朝鮮版「三銃士」として生まれ変わった作品だ。

記者 : シン・ソウォン