YG、11日出撃歌手の3枚目の予告イメージ公開…「1+1÷1」の意味とは?

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが11日、新たに出撃する歌手の正体を暗示する3枚目の予告イメージを公開した。

YGは先月31日の午後、YG公式ブログを通して「WHO'S NEXT」3枚目の予告イメージを公開、話題を集めた。先月27日、最初の予告イメージを公開したYGは、29日「1+1」という意味深なコピーの2枚目の予告で関心を集めた中、今回は「1+1÷1」というコピーで視線を引きつけた。

YGの予告を見たネットユーザーらは「1+1÷1」が持っている意味をそれぞれ推理し、様々な歌手たちのカムバックの可能性および新人のデビューなどを予想するなど、熱い舌戦を繰り広げている。

YGは今年3月、1番走者だった2NE1を皮切りに、楽童ミュージシャン、BIGBANGのSOL、WINNERまでカムバックする歌手ごとに配信、アルバム成績で高い記録を立て、今年1年歌謡界で熱い活躍をしてきた。

特にEPIK HIGHは最近、全曲セルフプロデュースした8thアルバム「下駄箱(SHOEBOX)」で華麗なカムバックに成功し、視線を引きつけた。EPIK HIGHのタイトル曲「HAPPEN ENDING」はリアルタイムチャートのトップの座を長い間守っており、先月31日発表されたアメリカのビルボードワールドアルバムチャート1位を記録するなど、韓国・海外で人気を博している。

YGの歌手たちがバトンタッチをしながら人気を得ている中、次の打者が誰になるか高い関心が集まっている。今月11日に登場するYGの次の打者は、果たして誰なのだろうか。

記者 : チョ・ジヨン