NU'ESTの取扱説明書 ― 「レン」編

KSTYLE |

2012年3月韓国でデビューした平均年齢19歳の5人組ボーイズグループ「NU'EST」が今年、待望の日本デビューを果たしました。彼ら自身待ち望んでいたという日本オリジナル曲「Shalala Ring」を11月5日、デビューシングルとしてリリース!

今回Kstyleでは、デビューしたばかりの彼らを徹底分析。彼らの素顔は? リアルな日常は!? 「NU'ESTの取扱説明書」と題して、メンバーが性格や癖、取扱方法などを大暴露。幼少期からスタッフからの暴露コメントなど……今大注目の期待の次世代アイドル「NU'EST」に迫ります。
3番目はとにかく美しい! リアル王子様「レン」を徹底分析!

「レン」の取り扱い方法

●レンの性格は?
ベクホ:一人でいるのが好きで、秘密が多い(笑)

ミンヒョン:自己管理が徹底しています。

JR:新しいものに関心が多くて、今まで見たことないものがあったら、使ってみて“コレだ!”って思ったらすぐ買っちゃうタイプです。普通そうやって買ったら一週間ぐらいで飽きちゃうのに、レンくんの場合は1年とか2年とか使い続けるんです。だからレンくんが買うと勿体なくないっていう(笑) 僕も欲しいと思うけど、レンくんが買ったからレンくんのものを使おう、みたいな(笑)

ベクホ:日頃はすごくクールなんだけど、一度怒ると、本当にすごくスネちゃいます(笑) 実は一昨日も外でスネちゃいました。

全員:そうそう、一昨日ね(笑)

レン:あれは……(苦笑)

●レンの癖は?
JR:レンくんは今、二段ベッドの上の段で寝てるんですけど、朝起きて降りてきた時にいつもしかめっ面をしているんです。しかめっ面をしながら、耳の上のあたりを掻いてるんです。それで、掻き終わったら手を下ろして、必ずため息をつくんです。

全員:そうそう! それが毎日(笑)

レン:あああ……。(日常の癖を暴露されて、恥ずかしがるレン)

ベクホ:あと、毎日頭が痛いそうです(笑)

JR:あと、端っこにいるのが大好きで、それで今も端っこにいます(笑) その端っこで、だらっと背中をまげて椅子に座る姿勢を良くしています。今もしてるやつ(笑)

●レンの秘密を暴露!
アロン:移動している時とかいつでも、携帯を持って髪の毛を触ったりどっかいじったりしています。

ベクホ:違うよ、セルフショットを撮ろうとしているんだけど、僕たちが見たら恥ずかしいから、あたかもどこか触っているようなフリをしているんだよ(笑)

全員:(笑)

レン:そうじゃないって(笑) 本当に見てセットして、これでOKだと思ったら実際にセルフショットを撮ってるんです。

アロン:一緒に何かやってても、なんか急にいなくなっちゃうんです。で、どこに行ったんだろうって探してみると、向こうの方で一人でセルフショットを撮っているんです(笑)

全員:そうそうそう!(笑)

●レンの取扱方法は?
ベクホ:写真をたくさん撮ってあげないとダメです(笑) セルフショットを撮るのも好きなんですが、マネージャーさんにお願いして写真をとってもらう時もあるんです。その時にコンセプトをきちんと決めて、まるで写真集のようにきちんと撮ってあげないといけません(笑)

ベクホ:急にレンくんが話し始めることで、何を言っているのかよく分からないことがあるんですけど、分かっているフリをしてあげます。

JR:口数の多い人が好きじゃないです。横で何もしないで、じっとしていてくれるのが好きですね。レンくんが何か話しかけてくるまでは、隣でじーっとしているのがいいです。

ベクホ:あと、レディー・ガガを一緒に好きになってあげてください(笑)

JR:レンくんがかっこいいって言ったものに対してはかっこいいって言って、かわいいって言ったものに対してはかわいいって言ってあげてください(笑)
 

レンにマネージャーから一言

実はとてもおしゃべりで周りのスタッフにも気配り上手なレン! 今まで数々の名言を生み出してくれましたね? 声が小さい! を「ちえがこーさい!」と言ったり、エビを見て「エビチュウ(私立恵比寿中学)」と言ったり。仙台に来てるのに、ここは福岡ですと言ったり……これからもずっと変わらずいてください!
 

レンがファン聞きたいことは?

質問ではなく伝えたいことがあるんですけど、いつもありがとうございます、ということと、僕たちが皆さんを幸せにしてあげられればいいなと思っています。


レンの私服姿は?



レン お気に入りの私物は?

「香水」
僕たちNU'ESTが初めてプロデュースした香水です。香りも僕たちが実際に選びました。とてもいい香りがします。普段からつけていて、今もつけています。(照れながら) よく分からないですけど……、未来の彼女に使ってもらえたらなと思います。


レンのテンション上がる1曲は?

大塚愛「さくらんぼ」
大塚愛 「さくらんぼ」
この曲を僕が初めて聞いたのは小学校の2年生か3年生ぐらいの時だったと思うんですけど、日本の曲ですがこの曲を聞いた時、本当に“この曲だ!”という風に思いました。歌詞の意味はよく分からなかったけど、メロディーがすごく好きで今もずっと聴き続けています。今もこの曲を聞くと気分が良くなって、一度コンサートのソロステージの時に歌ったこともあります。「もう1回~!」って盛り上がりました。本当にいいです。



レンのセルフショットは?

僕は何かコツがあるというよりも、“あ、コレしたいな”と思ったらすぐにやってみるんです。自分でもよく分からないんですけど、例えばすごい可愛らしい物があったら、それを撮りたいと思って撮りますし、それを自分だけじゃなくて皆にも見せてあげたい、ファンの方にも見せてあげたいという風に思うのですぐに撮ります。だからセルフショットもよく撮るんです。セルフショットが日常です、……メイクをした時だけ(笑)


レンの子供の頃は?

写真 : レン 13歳
JR:僕が思うに小さい頃からファッションに関心があったと思います。写真を見たけど、ブリーチしてたよね(笑)

ミンヒョン:そうそうそう(笑)

JR:小さい頃にそのブリーチを入れるヘアスタイルが流行っていて、一度やってみたいと思っていたんですけど、僕は似合わないのでできなかったんです。

ベクホ:子供の頃に皆がやりたいと思っているヘアスタイルをお母さんがさせてくれないっていうことがあったんですけど、レンくんはそれをやっている子供でした。

レン:小さい頃からファッションへの関心が高かったので、小さい頃からパーマをしたこともありました。また、近所の人たちには、よく挨拶する子だったと言ってもらっていました。(愛されてる子だったんですね?) そうかな?(照れ笑い)
 

レンをミンヒョンが激写!

【撮影コンセプト】
ミンヒョン「可愛らしく口唇を突き出している写真です。レンくんは、韓国で活動した『Good Bye Bye』の前まで金髪のロングヘアで中性的なイメージで、その頃はよくこういうポーズを見ていたんですが、最近はこういうポーズを見せてくれないので、見てみたいなと思ってやらせました(笑)」

※このポラロイドは、後日プレゼントいたしますので、お楽しみに!

■リリース情報
日本デビューシングル「Shalala Ring」好評発売中!

■イベント情報
「NU'EST Christmas L.O.∧.E's PARTY」
開催日時:2014年12月20日(土)
[昼]開場13:30 / 開演14:00 
[夜]開場18:00 / 開演18:30
会場:大阪サンケイホールブリ―ゼ

NU'EST オフィシャルサイト:http://www.nuestjapan.com/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔