NU'ESTの取扱説明書 ― 「ミンヒョン」編

KSTYLE |

2012年3月韓国でデビューした平均年齢19歳の5人組ボーイズグループ「NU'EST」が今年、待望の日本デビューを果たしました。彼ら自身待ち望んでいたという日本オリジナル曲「Shalala Ring」を11月5日、デビューシングルとしてリリース!

今回Kstyleでは、デビューしたばかりの彼らを徹底分析。彼らの素顔は? リアルな日常は!? 「NU'ESTの取扱説明書」と題して、メンバーが性格や癖、取扱方法などを大暴露。幼少期からスタッフからの暴露コメントなど……今大注目の期待の次世代アイドル「NU'EST」に迫ります。
最後はNU'ESTのお母さん的存在。クールな外見ながら笑顔が絶えない優しいモテ男、歌が大好きな「ミンヒョン」を徹底分析!

「ミンヒョン」の取り扱い方法

●ミンヒョンの性格は?
ベクホ:本当にきちっきちっとしていて、しっかりとした性格です。

JR:だから、時には窮屈だなと感じることもあります。なんか、数学の問題のような。数学の問題にはいつも正解があるじゃないですか? ミンヒョンくんはいつもその正解ばかりを歩んでいる感じです。それがミンヒョンくんの全てです(笑)

ミンヒョン:(笑)

JR:その一言でミンヒョンくんの全てを表現できます。

レン:一番最初、初めて会った時は冷たい感じがするのかなとか思ったんですけど、一緒に過ごしてみるとすごく面白いし、いたずらっこのようなところもあります。


●ミンヒョンの癖は?
JR:男性にウインクするのが好きです。

レン:あと、触るのも好きです(笑)

ミンヒョン:メンバーがいるとなんか触りたくなるんですよ(笑) でもメンバーはそれを嫌がるんです。触るのは、メンバーだけですよ。目が合うとウインクしたくなるのも(笑)

JR:例えば、僕が一人でベッドに寝転がってると、変な奇声をあげながら隣に来て一緒に寝転がろうとするんです。だから、僕はその時に片足を上げて防御するんです。

ミンヒョン:二段ベッドを使っていて僕はその上の段に寝ているんです。だから、自分のベッドに行くには階段の上り降りが面倒で、だからちょっと休みたいなと思って隣に行くんですけど、それを嫌がるんです。

●ミンヒョンの秘密を暴露!
全員:(口をそろえて) ……何もないです。

JR:それこそ数学の問題みたいです(笑)

ミンヒョン:僕は本当に秘密がないので携帯電話の暗証番号もありません(笑) 隠すことがないんです。

アロン:うん、本当に暴露することがないです。

●ミンヒョンの取扱方法は?
JR:ミンヒョンくんに対して、面倒くさいことをしないで、ミンヒョンくんを煩わせなければいいです。

ベクホ:例えば、きちんとしたラインがあったとしたら、その決められたレールから外れなければいいんです。


「ミンヒョン」にマネージャーから一言

メンバーの中でも抜群のまじめさと礼儀正しさが印象的なミンヒョン! ホテルでの朝食を欠かさず食べていましたが、朝しんどい時は無理しなくて大丈夫ですよ!(※スタッフが用意してくれたから、食べないと申し訳ないと思っていたそうです!)



ミンヒョンがファン聞きたいことは?

聞きたいこと……伝えたいことでもいいですか? 僕たち日本で正式にデビューすることになりましたので、これから楽しくて素晴らしい思い出をたくさん作っていきましょう。


ミンヒョンの私服姿は?



ミンヒョン お気に入りの私物は?

「クラッチバッグ」
日頃僕はバックパックを背負って歩いているんですけど、これは必ず必要な携帯電話や小物を入れて持ち歩くのにすごく便利で、これだけで持ち歩いて使っています。あと、この犬の絵があると、なんか他の人が僕に手出しをできないような、守ってくれるような感じがしています(笑)


ミンヒョンのテンション上がる1曲は?

『菊次郎の夏』サウンドトラック
久石譲「Summer」 『菊次郎の夏』サウンドトラック
僕は楽しいダンスミュージックを普段聞く方ではなくて、どちらかと言うと癒し系の音楽を聞きます。僕が寝る前に必ず聞く音楽があるんですが、映画『菊次郎の夏』の中で流れているピアノの曲で、久石譲さんの「Summer」です。それを聞くと本当にリラックスして寝ることができるんです。






ミンヒョンのセルフショットは?

僕は写真を撮るのが好きな方ではないので、セルフショットを撮るのはそんなに多くないんですけど、セルフショットを撮るのが趣味というよりも、ファンの皆さんのために、例えばSNSにアップしたり、ファンのカフェにアップするために撮っています。


ミンヒョンの子供の頃は?

写真 : ミンヒョン 7歳
小さい頃はブサイクでした、本当に。だから、今僕が大きくなって歌手をやっているって言うと信じないんです。親戚とかが、小さい時にあんな子だったのに、“どうやってなれるんだ”と信じてくれないんです。本当にいい子で、周りを煩わせることがない子でした。母親から小言を言われたことがないんです、怒られたことも。本を読むのが大好きで、母親がもう読むのを止めなさいって言っても机の下に隠れて読んでいたそうです(笑)

(ベクホ:僕は本読むのが嫌で机の下に隠れていたよ(笑))


ミンヒョンをベクホが激写!

【撮影コンセプト】
ベクホ「スーパーマンです。撮る時にスーパーマンをさせたくて、スーパーマンって言ったら、そのままポーズをしてくれたので、そのまま撮りました(笑)」

※このポラロイドは、後日プレゼントいたしますので、お楽しみに!

■リリース情報
日本デビューシングル「Shalala Ring」好評発売中!

■イベント情報
「NU'EST Christmas L.O.∧.E's PARTY」
開催日時:2014年12月20日(土)
[昼]開場13:30 / 開演14:00 
[夜]開場18:00 / 開演18:30
会場:大阪サンケイホールブリ―ゼ

NU'EST オフィシャルサイト:http://www.nuestjapan.com/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔