ハッピーハロウィーン!仮装を楽しむスターたち“主人公は私”

TVREPORT |

写真=各自のSNSアカウント
ハロウィーンを迎え、各地で様々なフェスティバルが行われている中、スターたちも高い関心を示している。

ハロウィーンとは、イギリスや北ヨーロッパ、アメリカなどで楽しまれている大きな祝祭で、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があると言われている。毎年10月31日にお化けの仮装をして、近所の家からお菓子をもらったりする。

今年も世界的なスターたちがハロウィーンに大きな関心を示しながら、SNSで様々な写真を掲載している。

まず、少女時代のテヨンとティファニーは、それぞれのInstagram(写真共有SNS)に「私がやった」「2014バージョン。恐ろしいウサギになろうとしている。#失敗 #ハロウィーン #TIFFBUNNY」という書き込みと共に写真を掲載した。二人の仮装はリアルタイム検索ランキングに浮上するなど、ファンから熱い関心を浴びている。

続いてペク・アヨンは31日、自身のInstagramに「今日、何をしたでしょう~~~」と書き込み、顔が描かれた黄色いトップスを着ているキュートな写真を公開した。藤田小百合は30日、ファビアン、ミスコリアのチョン・ソラと一緒にキュートなコスプレをしている写真を掲載し、「ハロウィーン…。私はケーキ。ファビアンは女性。ミスコリアのソラは恐竜に乗った人。イヒン!」と書き込み、視線を集めた。

ラッパーのSan Eは31日、自身のInstagramに「Happy halloween!! 明日のホラーフェスティバルでの仮装、お楽しみに~」という書き込みと共に顔に傷を描いたセルフショットを公開し、期待を集めた。「K-POP STAR2」の出演者で、最近TV朝鮮のドラマ「最高の結婚」のOST「嫉妬」を歌ったソン・ハイェもキュートなウサギのコスプレでハロウィーンを迎えた。

ガールズグループScarletとRAINBOWのジェギョンも、個性的なコスプレをファンに披露した。Scarletはワンダーウーマン、キャットウーマン、ヴァンパイアに変身し、セクシーな仮装を見せ、ジェギョンはディズニーキャラクターのきぐるみで視線を独占した。

海外スターもハロウィーンを楽しんだ。ハリウッドの女優ジェシカ・アルバは猫を連想させる仮装をし、自身の子どもたちにもユニークな衣装を着せた。ハリウッドの女優でモデルのキム・カーダシアンは、胸元と腹筋を露わにしたヒョウ柄の衣装を着て男心を刺激した。

写真を見たネットユーザーは「本当に可愛い」「お祭りはこんな風に楽しまなきゃ!」「私もやってみようかな?」などの反応を見せた。

記者 : チョ・ジュニョン