SHINee ジョンヒョンが歌ったドラマ「美女の誕生」OST、11月1日に公開

TVREPORT |

写真=SBS
SHINeeのジョンヒョンが歌ったドラマ「美女の誕生」のOST(劇中歌)Part.1が11月1日正午に公開される。

チュ・サンウクとハン・イェスルの共演で話題になっているSBSの新週末ドラマ「美女の誕生」の最初のOSTをSHINeeのジョンヒョンが歌うことが発表された。

SHINeeのジョンヒョンが歌った「SHE」はスウィング感が際立つリズムと爽やかなボーカルサウンドが見事に調和した曲で、ドラマの最もときめく瞬間、嬉しい瞬間を表現する曲だという。

製作会社である(株)Donutsエンターテインメントは「SHINeeジョンヒョンの甘い歌声は、死に際に受けた整形手術によって美女に生まれ変わり、第2の人生を生きるサラ(ハン・イェスル)のキャラクターと調和し、視聴者にドラマの雰囲気をそのまま伝えることができるだろう」と話した。

続いて「ジョンヒョンが歌った『SHE』は、チャン・ナラの『私も女です』、東方神起の『My Little Princess』などを作詞した有名作詞家ペ・ファヨンと、EXO、SM THE BALLAD、Apink、Fly to the sky、神話(SHINHWA)、ペク・アヨンなど多くの歌手の曲を作曲した作曲チームe.oneが手がけた曲で、ドラマの台本を見ながら作っただけに、ドラマと曲の楽しい相乗効果を期待している」と説明した。

「九家の書~千年に一度の恋~」「紳士の品格」などで人気OSTを世に出してきた「美女の誕生」のパク・セジュン音楽監督は「最高のOSTが誕生する」とSHINeeジョンヒョンの穏やかで甘い声を絶賛したという。

中身はおばさん、外見は超美女が繰り広げるラブコメディ「美女の誕生」は11月1日午後9時55分から放送がスタートする。

記者 : ムン・ジヨン