f(x) ソルリ、本日(31日)映画「ファッションキング」のマスコミ試写会に参加…活動休止&熱愛に言及するか?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
活動休止を発表していたガールズグループf(x)のソルリが3ヶ月ぶりに公の場に姿を現す。

ソルリは本日(31日)午後、ソウル城東(ソンドン)区CGV往十里(ワンシムニ)店で行われる映画「ファッションキング」のマスコミ試写会に参加する予定だ。7月以来、初めて公の場に登場するソルリが、活動休止やDynamic DuoのCHOIZAとの熱愛について言及するかどうかに関心が集まっている。

7月、ソルリの所属事務所であるSMエンターテインメントはf(x)の公式サイトを通じて「ソルリが相次ぐ悪質なコメントや事実ではない噂のために苦痛を訴えるなど、精神的にも肉体的にも非常に疲れており、事務所にしばらく芸能活動を休みたいという意思を伝えてきた」と明かした。

続いて「慎重に議論した結果、本人の意思を尊重することはもちろん、アーティストを保護するために活動を最小限に抑え、しばらく休息を取る予定だ」と伝えた。

また8月にはCHOIZAが「まだお互いに好感を持って慎重に発展している段階であるだけに、多くの方々に関心を持って見守っていただきたい」とソルリとの熱愛を認め、関心を集めた。

ソルリが出演する映画「ファッションキング」はファッションに目覚めて世界で一番カッコいい男になると決心したキアン高校のウ・ギミョン(チュウォン)の人生をかけた挑戦を描いた作品で、2011年から連載がスタートし、様々なパロディや新語を誕生させた大人気ウェブ漫画「ファッションキング」を原作にしている。

ソルリはウ・ギミョンに密かに片思いしており、綺麗になりたいと願うクラスメイトのウンジン役を務めた。VIP試写会や公開第1週目の舞台挨拶など、公式イベントにだけ参加し、プロモーション活動を最小限に抑える予定だ。

記者 : キム・ミリ