韓国スターのファッション&コスメはどこのブランド?気になる流行アイテムを隈なくチェック!

@STYLE |

写真=キム・ヒエ

スターたちは何を着て、どこの化粧品を使っているのだろうか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、バラエティ番組にまで間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。今回は読者が知りたがるスターの衣装やコスメ、彼らが選んだ流行アイテムを隈なく調べてみた。

Q. 釜山国際映画祭のベストドレッサー!キム・ヒエさんのファッションは本当に優雅でした。

A. 今年の釜山(プサン)国際映画祭のレッドカーペットイベントに登場した女優たちは、露出よりも優雅さに焦点を合わせました。その中でもキム・ヒエさんは、断然、ベストドレッサーだったと言えるでしょう。同日、キム・ヒエさんはタイトなラインの白いドレスを着ました。ジュエリーはできるだけシンプルなデザインを選びましたが、ワンストーン・イヤリングとシンプルなリングが目立ちました。ここに黒いクラッチバッグを合わせたキム・ヒエさんは、美しくアップにしたヘアスタイルでさらに優雅な雰囲気を演出しました。

ドレス:ジェニー・パッカム(JENNY PACKHAM)/価格未定、シューズ:ジュゼッペザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)/268万ウォン(約28万3千円)、クラッチバッグ:ロジェ・ヴィヴィエ(Roger Vivier)/200万ウォン台(約20万円台)、イヤリング:ディディエ・デゥボウ(DIDIER DUBOT)/84万8000ウォン(約8万9千円)

写真=シン・ミナ、SBS「ランニングマン」キャプチャー
Q. とてもラブリーなシン・ミナさん。最近SBS「ランニングマン」に出演して、本当に嬉しかったです。シン・ミナさんが着ていた白いフレアスカートに見惚れました。

A. 映画「私の愛、私の花嫁」の公開を控えたシン・ミナさんが「ランニングマン」に出演し、チョ・ジョンソクさんと面白いシーンを見せてくれました。同日、白いシャツに腰丈ニットを重ね着したシン・ミナさんは、ボトムは白いフレアスカートを合わせました。目を引くこのスカートはARCHEの製品でシースルー素材を部分的に使い、シンプルなデザインにアクセントを加えました。

スカート:ARCHE/44万ウォン(約4万6千円)

写真=イ・ハニ
Q. 映画「タチャ2」を見てから女優イ・ハニさんのファンになりました。ミスコリア出身でボディも美しいですが、透明感のある美しい肌が印象的でした。イ・ハニさんのように美しい肌になるための手入れ方法を教えてください。

A. えくぼが魅力的なイ・ハニさんは、実際に馬油クリームで有名なClaire'sの「Cloud9 ホワイトニングクリーム(Cloud 9 BLANC DE WHITENING)」を使っているそうです。イ・ハニさんはClaire'sのモデルとして活動しています。もう本格的な秋になってきたので、白い肌を取り戻しましょう。

ホワイトニングクリーム:Claire's/5万9000ウォン(約6200円)

写真=ソ・テジ
Q. この前KBS「ハッピートゥゲザー」に出演したソ・テジさん。これまで知らなかった身近な姿を見て、すぐにファンになりました。この日はチムジルバン(サウナ)の格好ではなく、ボーダー柄ニットを着ていましたが、そのブランドが知りたいです。

A. ソ・テジさんの10年ぶりのバラエティ出演に人々の関心が集まりました。同日、ソ・テジさんはボーダー柄ニットにジャージとスニーカーを履いて現れ、カジュアルで身近な姿を見せてくれました。しかし、このボーダー柄ニットは地味さとはかけ離れたヴァレンティノ(VALENTINO)の2014年秋冬製品と知られ、皆を驚かせました。地味に見えるファッションもブランド品だったんですね。さすがソ・テジさんは違います。

ボーダー柄ニット:ヴァレンティノ/約14万7千円

写真=イ・ジョンソク
Q. 同じ男が見ても羨ましいイ・ジョンソクさんの肌のようになりたいです。ドラマでいくらクローズアップされても汚れや赤みなどもなく、きれいでした。イ・ジョンソクさんのような肌になるには、どうすればいいでしょうか。

A. 最近男性も肌のお手入れに関心が非常に高いです。男性俳優の中でもイ・ジョンソクさんは特に肌がきれいなことで有名です。今の季節にはスキンフード(SKINFOOD)の「ブラックシュガーマスク・ウォッシュオフ(Black Sugar Mask Wash Off)」を使ってみてください。肌寒い天気のせいで肌にたまってしまう古い角質の除去にも役立つ上、イ・ジョンソクさんのようにすべすべで明るいトーンの肌に変身することができます。

スキンケアパック:スキンフード/6600ウォン(約700円)

写真=f(x) クリスタル、「僕には愛しすぎる彼女」キャプチャー
Q. SBSドラマ「僕には愛しすぎる彼女」第6話でf(x)のクリスタルさんがつけたリップスティックはどこの製品ですか?

A. 「僕には愛しすぎる彼女」でクリスタルさんが女性らしく、セクシーな姿に変身したシーンを見ましたね。放送後、“クリスタルリップスティック”で有名になったこのリップスティックは、エチュートハウス(ETUDE HOUSE)の今秋の新製品である「ディアー・マイ・ウィッシュ・リップストーク(Dear My Wish Lips-Talk)」です。唇のカラーを変えるだけで全体的なイメージが変わってきますので、今秋、思い切ってチャレンジしてみてください!

リップスティック:エチュートハウス/9500ウォン(約1000円)

写真=ペ・ドゥナ
Q. ナチュラルな姿で空港に登場したペ・ドゥナさんのキャリーバッグについて知りたいです。

A. べ・ドゥナさんは、フランスのルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の韓国のミューズらしく、正統派フレンチシックスタイルを見せています。この日はルイ・ヴィトンの2015年春夏コレクションのファッションショーに出席するため空港を訪れたそうです。空港ファッションとしてペ・ドゥナさんが選んだバッグはルイ・ヴィトンの新デザイナーニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)が2014年秋冬のファッションショーで披露したキャリーバッグで、彼女のシックな魅力を際立たせてくれました。

キャリーバッグ:ルイ・ヴィトン/約42万7千円

写真=ハ・ジウォン
Q. 人気女優ハ・ジウォンさんの空港ファッションを写真で見ましたが、その中でハ・ジウォンさんのブラウンのバッグが目を引きました。

A. この前空港に登場したハ・ジウォンさんは黒いボーダーの長袖シャツとAラインスカートにハイヒールを合わせ、シンプルながらも洗練された雰囲気を演出しました。特に、マークジェイコブス(MARC JACOBS)の新作バッグであるインコグニート(INCOGNITO)を合わせ、品のある女優ファッションを披露しました。ハ・ジウォンさんのバッグはドクターバッグをモダンに再解釈して誕生したもので、イタリアの最高級レザーで作ったクラシックでゴージャスなデザインが特徴です。

バッグ:マークジェイコブス/価格未定

写真=キム・ギュリ
Q. 釜山(プサン)国際映画祭でキム・ギュリさんがレッドカーペットに登場する姿を見ました。過剰ではないが、何だか目を引くアイメイクがきれいでした。どこの製品ですか?

A. キム・ギュリさんのプラムカラーのメイクに見惚れましたね。キム・ギュリさんのアイメイクは、濃いプラムカラーがメインでした。プラムカラーとは、血の色のように赤いバーガンディーとパープルの中間色ですが、M・A・Cの「レトロマットリップスティック(RETRO MATTE LIPSTICK)」と「エクストラ・ディメンション・アイシャドウ(EXTRA DIMENTION EYESHADOW)」を使ったそうです。今秋、一番期待されるカラーだと言われていますので、ショッピングのときは見逃さないでください。

リップスティック:M・A・C/2万9000ウォン(約3000円)、アイシャドウ:M・A・C/8万ウォン(約8500円)

写真=ユ・インナ
Q. 美容番組を良く見る20代の視聴者です。私は特にOnStyleの美容情報番組「Get it beauty」が好きで、MCのユ・インナさんが使っている下地がいつも気になりました。ユ・インナさんのように潤いながらも毛穴の目立たないツヤ肌に仕上げるためにはどうすればいいでしょうか?

A. ユ・インナさんがテレビ放送で直接公開した下地は、ミズオン(MIZON)の「コレクトコンボパクト(CORRECT COMBO PACT)」です。これ一つで水分ケアと肌のトーンアップが同時にできる製品です。肌の奥まで潤いで満たされ、柔らかい肌に導いてくれる製品であるだけに、秋や冬に特にお勧めします。

下地:ミズオン/1万8000ウォン(約1900円)

写真=タン・ウェイ
Q. タン・ウェイが釜山国際映画祭の開会式のレッドカーペットイベントでつけたネックレスと指輪が気になります。“大陸の女神”らしいイメージがジュエリーとよく似合っていました。私も今年の秋に挑戦してみたいです。

A. “花嫁”タン・ウェイさんのジュエリーに注目しましたね。タン・ウェイさんがつけた製品は、世界に一つしかないジュエリーブランドのストーンヘンジ(STONE HENgE)のマスターピースコレクション(Masterpiece Collection)で、韓国のジュエリー職人が塊から創り出した特別な製品です。ネックレスや指輪はブラックスワンからインスピレーションを受けたそうです。

ネックレス:ストーンヘンジ/2千万ウォン台(約211万円)、指輪:ストーンヘンジ/900万ウォン台(約95万円)

写真=イ・ユリ、「私はチャン・ボリ!」キャプチャー
Q. 最近韓国で放送を終了したMBCドラマ「私はチャン・ボリ!」で悪女のヨン・ミンジョンを演じたイ・ユリさんが、夫のイ・ジェヒ(オ・チャンソク)に会う前につけたリップスティックがありました。ピンク色でしたが、どのブランドか気になります。

A. イ・ユリさんはドラマで悪女キャラを演じただけに、強烈な色のリップカラーを披露しました。イ・ユリさんがつけたリップスティックはナーズ(NARS)の「オーデイシャス・リップスティック(Audacious Lipstick)のNATALIE」です。コーラルピンクカラーで女性らしくて愛らしいリップメイクを演出しました。

リップスティック:ナーズ/3万9000ウォン(約4千円)

記者 : チェ・スジ、キム・ドゥリ