2AM、切ないバラードナンバー「現れてくれ」MV公開…ユン・バクが熱演

OSEN |

写真=「現れてくれ」MVキャプチャー
2AMが前よりもっと深まった感性で戻ってきた。

2AMは30日0時、3rdアルバム「Let's Talk」を公開した。タイトル曲「現れてくれ」は、歌手チョ・ギュマンとチョ・ギュチョンが共同作業した切ないバラードナンバーで、切ないメロディとメンバーらの見事なハーモニーが際立つ楽曲だ。

2AMの深い感性が感じられるボーカルがこの上なく甘いメロディと出合った。先行公開曲「今日に限って(days like today)」が静かな感動を与えたことに対し、「現れてくれ」はそれよりもっとダイレクトに心の扉を叩く感じだ。歌の一部分の強烈さよりは、全体を引っ張っていく曲の展開と切ない歌詞が曲が終わった後も余韻を残す。

歌詞には「風になびく君の髪を見つめるだけで、それ以上の望みはない」など、叙情的で具体的な描写が盛り込まれた。その後、コーラスで「偶然にまた現れてくれ」と繰り返すメンバーらの声はリスナーの心の深いところを刺激し、切ない感動を与える。

ミュージックビデオには俳優ユン・バクが出演し、熱演した。広大な原野の上にピアノや額縁、ベッド、自動車などが落ちる。これを虚しい表情で見つめながら走っていたある男性は、最後に落ちる女性を抱き上げる。そして、二人は散らばった写真の上に倒れ、孤独な雰囲気の中で映像は終わる。単純なようで意味の深い映像が感性溢れる歌と出会い、まるで映画のような雰囲気を醸し出した。

2AMは31日、KBS 2TV「ミュージックバンク」で初のカムバックステージを披露する。

記者 : キム・サラ