ALi、移籍後初の新曲「Songs Can't Lie」をサプライズ公開

10asia |

写真=ジュースエンターテインメント
歌手ALiが新曲をサプライズ公開した。

ALiは30日正午、各種音楽配信サイトを通じて新曲「Songs Can't Lie」を公開した。

「Songs Can't Lie」はALiが新しい所属事務所への移籍後、初めて発表する新曲で、11月12日に発売されるニューミニアルバムの公開に先立って公開する曲だ。この曲は、作曲家ファン・スンチャンと作詞家チョ・ウニコンビが2年前に心血を注いで完成した曲で、ALiの新たな音楽パートナーであるプロデューサーチェ・ヒジュンが作業を担当した。これに、パク・ヒョシンの「野花」とソン・シギョンの「君のすべての瞬間」を作業したチョ・ジュンソンがミキシングに参加し、曲に盛り込まれた悲しい感性を上手く溶け込ませた。

また、曲のタイトルからも分かるように「愛する人と別れた後の悲しみを歌う」という比喩を通じて、よりリアルでドラマチックな感情を描き出す。

ALiの所属事務所であるジュースエンターテインメントの関係者は、「従来のバラードとははっきり差別化された試みを見せる曲になると思う。また、ALi特有の密度の高い声で、リスナーの感情に訴える強い力を確実に感じさせてくれるだろう」と自信を示した。

ALiは12月12日と13日の2日間、ソウル鍾路(チョンノ)区大学路(テハンノ)にあるユニフレックス1館の大劇場でコンサートを開催する。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン