“活動休止中”f(x) ソルリ、3ヶ月ぶりに復帰…映画「ファッションキング」マスコミ試写会に参加

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
f(x)のソルリが芸能界に復帰する。

ソルリは今月31日に行われる映画「ファッションキング」のマスコミ試写会に参加する予定だ。これは、7月に活動中止を宣言してから3ヶ月ぶりのスケジュールであり、Dynamic DuoのCHIOZAとの熱愛を認めて初の公の場だ。

これに先立ちソルリは7月、芸能活動を休止し、しばらく休息をとるという意思を伝えた。

当時、所属事務所のSMエンターテインメントはf(x)の公式サイトを通じて「ソルリが相次ぐ悪質なコメントや事実ではない噂により苦痛を訴えるなど、精神的にも肉体的にも非常に疲れており、事務所にしばらく芸能活動を休みたいという意思を伝えてきました」と明かした。

続いて「慎重に議論した結果、本人の意思を尊重することはもちろん、アーティストを保護するために活動を最小限に抑え、しばらく休息をとる予定です」と伝えた。

映画「ファッションキング」はウ・ギミョン(チュウォン)がファッションに目覚めた後、世界一クールな男になることを決心するストーリーを描いた作品で、2011年に連載されて爆発的な再生回数を記録し、様々なパロディと新造語を誕生させたウェブ漫画「ファッションキング」を原作にしている。

ソルリがウ・ギミョンに片思いをし、きれになりたいと思うクラスメイトのウンジン役を演じ、活動休止中にもポスター撮影に参加するなど愛情を示した。

記者 : キム・ミリ