EXO チャンヨル、DJに挑戦「人々を熱狂させる痛快さがある」

OSEN |

写真=「THE CELEBRITY」
グループEXOのチャンヨルがDJに変身し、独特な魅力を披露した。

最近、ライフスタイルマガジン「THE CELEBRITY」は普段作曲からギターとピアノ演奏など、あらゆる方面で音楽的才能と好奇心を見せているチャンヨルの希望により、DJへの挑戦を提案した。

公開された写真には、自由な感じのクラブのDJブースを背景に赤いパターンのスーツと大胆なフェイスペインティングを披露し、いたずらっぽくウィンクしているチャンヨルが写っている。

チャンヨルのDJへの挑戦にエレクトロニック・クリエイティブグループBeat Burgerのシム・ジェウォン、音楽プロデューサーでシンセサイザープレイヤーのFlash Fingerがアドバイスをした。装備に関する基礎知識やDJプレイのプロセスなどを習った後、ヘッドセットをつけて本格的にDJプレイを試みたチャンヨルはいつのまにか撮影も忘れたまま、DJプレイにはまったという。

シム・ジェウォンは「チャンヨルは幼い頃から楽器を扱ってきたので音楽的理解度も高く、好奇心に満ちている。新しいことを学ぶのに躊躇せず、習得すること以上を期待できる。今日のDJプレイも勉強ではなく、遊ぶ感覚でアプローチしようとした」と称賛を惜しまなかった。

続いたインタビューで、チャンヨルは「DJプレイは既存の音楽をミックスして新しい歌を作り出すことができるというところが魅力的だ。一緒にいる人たちを熱狂させる痛快さも欠かせない」とDJプレイの魅力、DJに挑戦するようになった感想を語った。

DJに変身したチャンヨルのグラビアとインタビューは「THE CELEBRITY」11月号で見ることができる。また、紙面では見られなかったチャンヨルの体験の現場が生き生きと描かれた映像は「THE CELEBRITY」の公式ホームページを通じて公開される予定だ。

記者 : キム・サラ