ナムグン・ミン、ホン・ジニョンの新曲「生きることは」のMVに特別出演“仮想夫婦の義理”

MYDAILY |

写真=MBC
俳優ナムグン・ミンがトロット(韓国の演歌)歌手ホン・ジニョンの新曲ミュージックビデオに出演する。

21日、ある放送業界の関係者によると、ナムグン・ミンは最近、ソウル某所でホン・ジニョンの初のミニアルバム「Life Note」のタイトル曲「生きることは」のミュージックビデオに特別出演した。

MBCバラエティ番組「私たち結婚しました」で仮想夫婦として出演中の二人は、これまでお互いの仕事及び撮影に協力しながら格別な愛情を示してきた。最近、ホン・ジニョンはナムグン・ミンが男性主人公として出演したケーブルチャンネルtvN「マイ・シークレットホテル」にサプライズ登場した。

ホン・ジニョンの今回のミュージックビデオは「就職難と不安な将来のため、奮闘する娘と自身の青春を捧げて働いてきた会社を辞めることになった父の一日を振り返ってみながらお互いに力になってあげ、明るい未来を夢見る」というストーリーを描いている。ホン・ジニョンは就活生役として演技に挑戦した。

新曲「生きることは」は優しいギターの旋律と中国の伝統弦楽器“二胡”の切ない響きから始まり、悲しく切ないメロディーに、誰もが経験する人生の物語を叙情的な雰囲気で表現したオリエンタルトロットだ。特に、中毒性の高いリフレインで「生きることはそんなもんだそうです。今日もお疲れ様」というホン・ジニョン特有の甘く愛嬌たっぷりの歌声と調和し、人生の危機で疲れている人々を慰めるのに十分だという評価を得ている。

ホン・ジニョンは30日に韓国で生放送で行われるMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、各音楽番組に出演する予定だ。デビュー曲「愛のバッテリー」をはじめ、「私の愛」などを作曲したチョ・ヨンス作曲家がプロデュースを担当し、さらに期待を高めている。

記者 : チョン・ウォン