miss A スジ、ネスカフェのモデルに起用“洗練された清純なイメージが製品コンセプトにぴったり”

10asia |

ガールズグループmiss Aのスジが“ネスカフェ・フレッシュモカ”の専属モデルに抜擢された。

20日、ネスレ・コリアはスジをモデルにした新たなネスカフェ・フレッシュモカの広告を28日から放映する予定だと明らかにした。ネスレ・コリアはスジの明るくて清純なイメージがこれまでのコーヒーミックスから感じた風味や油分をなくし、新鮮であっさりしたコーヒーの味を楽しめる商品の新鮮なイメージと合い、広告モデルに起用したと付け加えた。

今回の広告は、地上波とケーブルチャンネルを通じて放送され、その他にもスジはネスカフェ・フレッシュモカの新しい顔としてマーケティング活動に参加する予定だ。

ネスカフェ・フレッシュモカの広告は、スジのキュートな表情演技と「スジのコーヒーは何だろう?フレッシュモカ!」という広告のキャッチフレーズと3つの原料すべてが一番新鮮な状態で詰め込められた製品の特徴をウィットに表現した。広告撮影の関係者によると、スジは実際にCM撮影現場にネスカフェコーヒーを飲みながら登場し、撮影現場で和気藹々とした雰囲気を演出したという。

ネスレ・コリアの関係者は、「スジの洗練された清純なイメージが、ネスカフェのブランドイメージとよく合うだけではなく、新鮮さを与えるネスカフェ・フレッシュモカの製品コンセプトとよく合い、広告モデルに起用することになった」とし、「スジの特有の笑顔が消費者にアプローチでき、3つの原料が新鮮という製品イメージをより固めていく計画だ」と説明した。

スジは現在、リュ・スンリョン、キム・ナムギルが出演する映画「花、香る歌」(監督:イ・ジョンピル)の撮影を行っている。

記者 : チェ・ジンシル、写真 : ロッテネスレコリア