「韓国では綺麗な人が整形したと非難される」人気コラムニストが苦言

TVREPORT |

人気コラムニストのクァク・ジョンウンが「綺麗な人は整形したと非難される」と苦言を呈した。

クァク・ジョンウンは16日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)にある汝矣島CGVで行われたMBC every1「THE MOST BEAUTIFUL DAYS」の制作発表会で「私たちの番組では1回に1人ずつ相談するが、そのうち2人の悩みが記憶に残っている」と明かした。

クァク・ジョンウンは「一人は仕事をしない時も制服ばかり着て、自分の自然な姿を忘れていた方で、もう一人は整形をしていないのに濃いメイクのせいで整形したと誤解されるのを心配している方だった」と話した。

クァク・ジョンウンは続いて「二人は完全に異なるケースだった。二人を見ながら韓国ではまず綺麗に生まれなければならないし、綺麗な人でも整形したような印象を与えると非難されるということを知ったような気がして残念だった。自分自身を愛し、管理し、直していく時、その限界がどこであるべきかを考えるきっかけになったと思う」と説明した。

MBC every1「THE MOST BEAUTIFUL DAYS」はMC、パネル、専門家、オン・オフラインの視聴者が一緒に女性たちの美容、ファッション、恋愛、ライフスタイルなどの悩みにカスタマイズされたトータルソリューションを提案する番組だ。韓国で10月16日夜0時からスタートする。

記者 : オンラインニュースチーム