Girl's Day、世界初のカード型スマートアルバムでグラビア公開

OSEN |

写真=DreamTエンターテインメント
ガールズグループGirl's Dayの秋のグラビアを、カード型スマートアルバム「キノ」を通じて鑑賞できる。

15日、Girl's Dayの所属事務所であるDreamTエンターテインメントは「本日、世界で初めて発売されるカード型スマートアルバム『キノ』を通じて、秋の雰囲気が漂うGirl's Dayのグラビアを鑑賞することができる」とし、「また、新曲『会いたい』の音源とMV、『SHOW YOU』『LOOK AT ME』『I DON'T MIND』『WHITE DAY』の人気バラード4曲を鑑賞できる」と伝えた。

キノはカード型の音楽配信媒体で、スマートフォンのNFC機能を使い、グラビアや音楽はもちろん、原曲のカラオケ機能とMVを提供する。また、その場でMR(伴奏音源)の上に録音した音源と撮影した映像をインターネット上にアップロードする機能も搭載している。

キノのソク・チョル代表は「Girl's Dayは優れたビジュアルや歌、振り付けなど、音楽性はもちろん、バラエティと演技を通じて大衆性を証明したガールズグループで、キノの最初のアルバムの主人公にふさわしいと判断して手配した」と理由を明かした。

15日正午、Girl's Dayの新曲「会いたい」の配信がスタートし、MVが公開された。新曲やグラビア、MVなどが収録されたキノは、YES24、InterPark、Kyobo HOTTRACKS、Synnaraなどで販売される予定だ。

記者 : キム・サラ