VIXX、新曲「Error」MV公開…サイボーグの切ない恋を描く破格のコンセプト

OSEN |

写真=ミュージックビデオ画面キャプチャー
ボーイズグループVIXXが、史上最強のコンセプトを誇る新曲「Error」のミュージックビデオを公開した。

VIXXは14日、公式YouTubeチャンネルに2ndミニアルバムのタイトル曲「Error」のミュージックビデオを公開し、サイボーグの切ない恋を描く破格のコンセプトを披露した。

未完成のサイボーグとなったVIXXメンバーたちの姿とKARAのヨンジ、そして彼女を切なく見つめるホンビンの姿で始まったミュージックビデオは、まるで1本の映画を見るようなスペクタクルとストーリーを予告している。また、メンバーたちは切ないながらも強烈なサウンドに合わせ、ロポットのように1寸も違わないカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)を披露し、視線を惹きつけた。

ホンビンとヨンジの切ないラブストーリーは、歌に切なさとドラマチックな雰囲気を加えた。ホンビンは死んだ恋人ヨンジを蘇らせるために、ヨンジだけでなく自身までサイボーグに変えたが、結局一緒に死を迎え、1つの心臓として残るようになる。この悲しくも美しいストーリーと共に、ファン・セジュンプロデューサーとヒットメーカーMELODESIGNの繰り返されるピアノパターンの上で高まるビート、悲しいストリングの旋律、キム・イナ作詞家の切ない歌詞は相乗効果を生み出している。

「Error」のミュージックビデオは、ソ・テジの9thアルバムのタイトル曲はもちろん、少女時代のユニットであるテティソの「Holler」、KARAの「マンマミーア!」などのミュージックビデオを手がけた韓国最大のミュージックビデオチーム、ZANYBROSのホン・ウォンギ監督の作品である。

記者 : チョン・ソヨン