“金の前で人間の本性は表れる”韓国版「ライアーゲーム」予告映像初公開…極限の心理ドラマが誕生

OSEN |

tvN新月火ドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)」(脚本:リュ・ヨンジェ、演出:キム・ホンソン)が緊張感溢れる予告映像を公開した。

予告映像には、複雑な迷路を迷うキム・ソウンとイ・サンユンの姿が捉えられている。これは劇中のリアリティショー“ライアーゲーム”に参加することになったキム・ソウンが絶体絶命の危機に陥り、イ・サンユンが彼を救うというドラマのストーリーを暗示している。また、シン・ソンロクはどこかからこのすべてを見守っている人物として登場し、緊張感を高めている。

「LIAR GAME」は甲斐谷忍の漫画が原作で、お金の前に置かれた人間の様々な群像を描いた極限の心理ドラマだ。相手を欺いた人だけが勝利する”ライアーゲーム”に参加することになった、借金を抱えた純粋な女子大学生と天才詐欺師の物語を描く。

イ・サンユンは落ち着いていてカリスマ性溢れる眼差しで登場し、注目を集めている。複雑な迷路の中で重心を失い、倒れようとするキム・ソウンの手を掴んで支え、危機に貧した彼女を助ける。最年少の心理学教授出身の天才詐欺師ハ・ウジン役を務めたイ・サンユンは、これまでの優しいイメージから一変し、強烈な演技を披露する予定だ。

キム・ソウンは借金を抱えた純粋な女子大生ナム・ダジョン役になりきったような姿で視線を捉えている。「人が人を信じることが間違っているのでしょうか」と純粋に反問し、切ない表情でカメラを見つめ、危なげな雰囲気を醸し出す。

シン・ソンロクは金色の仮面の裏に自身の表情を隠していながらも神秘的で危険な雰囲気を漂わせている。どこかで迷路全体を見ているような視線で、「金の前で人間の本性は表れる。違うと言うんですか?」と話し、冷たいカリスマ性を見せる。最後のシーンでは、撮影中のカメラと放送画面が登場し、リアリティショー“ライアーゲーム”の企画者カン・ドヨンのキャラクターを表している。

韓国で10月20日午後11時に第1話が放送される。

記者 : キム・ユンジ